模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風接近!

d0226286_07475750.jpg
d0226286_07480264.jpg


いつものように空を見上げながらの朝食。

数日前から気になってた電柱と電柱の間にできてる、ばかでかい蜘蛛の糸



あれ!トンボが餌食に・・・・・・・


あっという間に大きな蜘蛛の姿だけが悠々と見えます。(みえるでしょ?)



台風がくるような空にも見えないけれど・・・・・



昨日からのニュースでは

台風10号が東北に接近!上陸!

本県にも、暴風警報

大雨注意報

それも記録的な大雨だとか!


ついに、ここにも・・・・・・


今日は早めに外出張を済ませ、帰宅も早めにしようかな・・・・・・・


早番のスタッフさんのお子さんが台風で休校なので欠勤。


私は連続の早番となりました。

どうか何事も起こりませんように・・・・

願いの朝です。





[PR]
by mosaku319 | 2016-08-30 06:56 | Comments(0)

私はのんびり休日

d0226286_20381149.jpg
d0226286_20381320.jpg
「いただきます」

一緒に食べる朝食も久し振りです。

休日以外の普段は私が早く出勤するので夫の食事はお盆に準備して置きます。

休日の朝は夫もパン食が主なのですが

今朝は二人で炊きたてのご飯をパクパク


普段は顔を合わせるのが夜だけだから夕食はできるだけ遅くても待つようにしてる。


でも週末はほとんどパーク
夕方からは、仲間で作ったくつろぎの小屋で楽しんでから帰るのが決まりみたいな・・・・・・・(笑)


私も楽ができるから安息の時間ですがね(^o^)


娘家族がいる今夜も帰りは早くご機嫌


帰る頃
コンビニにアイスクリームを買いに行こうとるーちやんが夫を誘ってます(笑)

行こう行こう!



一日のんびりの休日も終わりました

日中、寝転んで仰いだ空は真っ青で

家のなかは
風で涼しく居心地が良かった。

体が喜ぶ安息日




[PR]
by mosaku319 | 2016-08-28 19:13 | Comments(0)

これでいいのだ

d0226286_21033541.jpg
d0226286_21033715.jpg


娘はみつばちが忙しそう

夫は朝からパークかしら。


私だけがお暇の連休。


この夏の遠出は? お出かけは?

お洒落は?


暑かったわりには、今年一度も袖を通しずまいに終わったの服も・・(ToT)


***************************************:
気を取り直して(笑)


みつばちの「フルートナツミカネード」


乾燥夏みかん付きの夏みかんシロップだけど。

秋めいた空を見上げながら、ボーと

でも味わいながら飲んでる私。



お昼はうどんだね!

えっ!弁当を持ってきたの?


なぁんだ。泣

・・・・・・・

お菓子だけ摘まんだ私のお昼。


あーあ

美容室にでも行こうかなぁ

丁度、えみちゃも暇でした。

パーマお願いします。



いつもの遊びに行こう行こうの、ままならぬ話やら、愚痴話やらで、頭も心もスッキリの時間をね(笑)



夜はちゃっかり娘のカラー奉仕をしたり。


お天気神様ありがとう。


昨日の雨は嘘のよう(^o^)


生中継で大曲の優雅な花火をテレビで我慢!


明日も予定なし(笑)












[PR]
by mosaku319 | 2016-08-27 20:01 | Comments(2)

美味しい卵

d0226286_20594310.jpg
d0226286_20594525.jpg


夫が知り合いから赤卵の80個入りを求めてくれた。


いつも、採りたてのお野菜を持ってきてくれる方々にもお裾分け。


プリっとした弾力と美しい黄身色の卵にうっとり♡


ならば先ずは卵かけご飯で頂きたい。


朝の、いつものパン食を止めて、生卵にかつおの削り節でさらさらと。


ウンウン♪♪

甘くて濃い味の満足感でいっぱい!


美味しゅうございました~

旦那さん。ありがとうー
d0226286_20594676.jpg






そうそう

あしたは大曲の花火大会

台風の影響で桟敷席が水に浸かるトラブルが。



清掃や消毒やらに追われキュウピッチで作業が進められているらしい。


行きたいけど

渋滞時を考えるとなかなか足を運べません・・・・


明日もこの卵のような、美しいお月様が素晴らしい花火を見守ってくれたらいいなー


なんたって、90回全国花火競技大会らしいです。

[PR]
by mosaku319 | 2016-08-26 19:52 | Comments(2)

夕食をしながら

d0226286_19032248.jpg
d0226286_19032450.jpg


昨日、豚ロースの塊で簡単に出来ちゃうローストポークを作りおきしておきました。


味を染み込ませた塊をフライパンで焼き色をつけたら、ジプロックに入れて熱湯に入れて置くだけ。



いつもはコトコト煮たり、オーブンで焼いたりするのですが。


一度は試して見たかったこの方法。


なるほどね!

手軽にローストポーク。

気に入りました(
^_^)v(^o^)



辛子醤油でも美味しいと酒の肴に食べている。



そして、頂いた野菜で冷やし中華。


夫は麺類なら二玉ペロリと食べてしまいます。




外は雨降り。

今日の暑さは何処へやら。

気持ちが良いほどの夜。


でも、

関東地方は台風で大変なんだよね。


息子のお嫁ちゃんにメールをしたら、

パンツまでグショグショにして帰りました。

って!




明日はまた北海道方面に上陸とか・・・・・


何事も起こりませんように・・・・・・・・



リオデジャネイロ五輪の総集編。

感動を新たにしたりしながらテレビに見いってます。


[PR]
by mosaku319 | 2016-08-22 18:32 | Comments(2)

色とりどり野菜

d0226286_22194799.jpg
今日も残暑の厳しい一日でしたね。

二人の日曜出勤も忙しく、休む間もなく無事に終わりました。


家に帰るなり誰も居ない部屋の熱気


どっと汗が吹き出す不快感。


暑い台所に入ると新鮮な、夏野菜の山積みだ~(^o^)



ありがたや。ありがたや。


取り合えずは冷蔵庫で冷やしてあげるからね!
[PR]
by mosaku319 | 2016-08-21 21:31 | Comments(0)

一難さってまた一難

d0226286_15110250.jpg
火傷をこのままにはしておけないので薬局へ。

三日前。

今はとても良いものがあるんですよって。


防水タイプの医療パッド


傷口の体液を吸収し傷の痛みも押さえてくれます。


これで一安心。


そう思った矢先の夜の事。

今度は

風呂場で足を滑らし転倒。


後ろの腰掛けに背中の脇を打撲

床に尻餅をつくやら、その時は呻き声をあげ息もつけないくらいの激痛が・・・・・・・


茫然としたまま夫にも何も話さず部屋に入った哀れな私でした(笑)


翌日


職場では、肌を剥き出しにして

青くなったところに湿布の張り薬をバンバンと貼ってくれました。


これは肩凝りスタッフさんの常備品(^-^)


そそっかしい歳を離れた私に、いつも気にかけてくれて有り難う♡♡♡


今朝になって夫にも話したら矢張呆れてたわ(^-^ゞ



今日の休日

気温は高いけど風が部屋中を通り抜け

私のへこんだ心も癒してくれます。



二度あることは三度ある?


ダメダメ!

みんなの目がこっちをみてます(笑)

[PR]
by mosaku319 | 2016-08-20 14:02 | Comments(2)

鳥海山に癒されて

d0226286_20265633.jpg
d0226286_20265713.jpg


院長先生の予約が四時半にはいるが・・・・・

遅れて入店

今日も残業でした。


外にでたら、暑い中にも爽やかな風が吹いてた。




鳥海山がとても綺麗で家に着いてから、ぶらりと裏の田んぼ道の方へ歩いてみる。


山の雪もすっかり消えたのね


山肌が緑色にひかり山の稜線もくっきり浮かぶ。


先日、ようやく恵みの雨に打たれた稲穂も随分大きくなりました。



今週は三ヶ月に一度の日曜出勤なので明日は代休。



でもね~

また私の体に災難がおきたんだぁ(///∇///)

痛いよ~・・・・・・・・・


いつまでも若くないんだからね(。>д<)


鳥海山はいいよなぁ・・・・・・



[PR]
by mosaku319 | 2016-08-19 19:36 | Comments(2)

満月

d0226286_20595103.jpg
d0226286_20595328.jpg
d0226286_20595562.jpg


今夜はジャガイモ、なす、トマトをトマトソースとチーズでオーブンで焼いて食べた。


そして、窓からは丁度座った目線からオレンジ色に輝きながらのぼってくる月が・・・・・・


今夜は満月なんだ!


食事の後片付けをしながらも窓からは月が見えて鼻歌なんかでたりして。(笑)




残暑の中にも気がついたら虫の音が聞こえてきて・・・・・・・・・・・・


そういえば、青空のなかにトンボがたくさん飛んでいた今日だったなー


秋はもう、そこまできているのかも・・・・


[PR]
by mosaku319 | 2016-08-18 20:11 | Comments(2)

火傷

d0226286_13080131.jpg


タオルのスチーマーを開けた瞬間!!!



熱い蒸気で火傷をしてしまいました(泣く)


忙しさの中で無理な体勢で開けてしまったから。

直ぐに冷やす余裕も無かったからヒリヒリしたり火照ってとても痛かった・・・・・・・



夜は冷えピタを張ったのですが朝は水泡ができて痛みも引けたのですが?・・・・・


今日で三日目。


昨日は水がでてしわしわになったのに・・・・


またこの状態(。>д<)


お風呂ではお湯がかかると,イタタタ・・・・・


みんなに同情されながら、労ってもらいながらの一日です♡♡♡
[PR]
by mosaku319 | 2016-08-17 12:14 | Comments(4)