人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

父の笑顔

捜し物をしていたら在りし日の父の写真がありました。
小さい時から、父と暮らしを共にし最後まで優しく暖かく
父を愛し慕ってくれた姪っこが父が亡くなって作ってくれた、心のこもった小さなアルバムです。
母と一緒に菜の花畑の中の二人
ドライブに連れていってもらった陽だまりの中の二人
九十路のお祝いで凛とした姿の父
そして入院してしまった父の様子や亡くなる三日前に私と妹への誕生日おめでとうを力一杯に書いてくれた色紙を持って笑ってる父。
かわいいメッセージが添えられた姪っこ手作りのミニアルバムです。
      涙が止まりません
寝てからも泣けて、泣けて、父に逢いたいと思う気持ちが込み上げてきます。
親孝行らしき事も出来なかった私。でも、妹家族に支えられた父は幸せでした。
と、同時になかなか老いた母にも逢いに行けない自分へのもどかしさ。 
いつまでも眠れない夜でした。

 もうすぐ父の三回忌。そんな時に思い出させてくれた父の写真でした。
by mosaku319 | 2012-02-25 14:19 | Comments(0)