人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

るか 頑張る

るかが、かつ喜に行きたいんだって!
今夜は娘の誘いでトンカツ屋のかつ喜で外食でした。

明日はいよいよ、るかの水泳大会です。
なるほどトンカツを食べて縁起かつぎなら仕方ないと
夫と出かけ結局ご馳走してあげました。
まっ!いつもこんな流れかな〜

一年ほど前からスイミングスクールに行き始め
学校の水泳部にも席を置いて、一生懸命頑張っているのが私にも伝わってきます

以前、初めて るかの泳ぎを夫と見に行った時も
ほんとにこんなにも泳げるんだねと感動したし
しかも、さすが習ってるとあって手さばき(?)も綺麗だったし・・・
それに比べたら若い頃以来のプールだよと、るかに付き合ってくれた夫は・・・・
やっぱり年だよと照れ笑いをしながらも、満更でもなさそうに泳いでいました。

 これからも るかなりに頑張ればいいよっ!

今週もいろいろありましたよ〜
2日間、喉の奥に違和感があり、次第に痛くなって
また風邪かなと心配で、耳鼻咽喉科にいった私ですが〜

診察していた先生が
     奥になんかありますね~
な、何、悪性の腫瘍とか!いやだよ~
なんと…それは
喉の奥に、小さな小さな魚の骨が刺さっていたのです。
2日前に食べたイワシのフライが原因です。
なんだよ〜
でもまた、あのひどい風邪の前ぶりでなくて良かった。

意外な結末に呆れながら帰ると、実家の妹からメロンの箱詰めが届いたり、
知人からは、もぎたての夏野菜をいろいろ頂いたりして…
ありがたや、ありがたや

盆も近くなり仕事も忙しくなってきた毎日と猛暑との明け暮れです
けれど、るかに負けてはいられません。
この夏を私もバテずにかんばろう
by mosaku319 | 2012-08-04 22:44 | Comments(0)