人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

立春の今日

昨日は、ついにインフルエンザにかかったスタッフがいて仕事を休めませんでした。

そして、昨晩の節分。
南南東を向きながら恵方巻きを丸かじりする孫達。
家族の健康を祈って、豆もまいて福を呼び込みましたが…
今年もピークに入ったと云われている、ハラハラドキドキのインフルエンザ。
鬼と一緒に追い払いたいよ〜

今日は昨日の代休です。
夫の作業服専用の洗濯機と同時にフル回転させ三回の洗い物をしたり、掃除に走り回ってもうお昼。
スッキリするはずなのに…
なに??この倦怠感とストレス感…
じわじわとモヤモヤ感が心に広がっていきます…

こんな時は、あったかい紅茶を飲んでぼんやり外を眺めてました。

いつもなら、節分の翌日に、職場でお昼に食べる筈だった恒例の恵方巻き。
一人黙々食べました

暦の上では、立春。
春にはまだまだ遠いけど…
寒暖を繰り返しながらも、必ず迎える、その時を待ちましょう。

るーちゃんが帰ってきたら、イチゴ大福も買いにいくぞ(笑)

小さな春、探そう!
by mosaku319 | 2013-02-04 13:04 | Comments(0)