人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

るーちゃんの制服姿

今日は中学生になる孫のるーちゃんの制服を受け取りに一緒に出かけた。
支払いは私からのお祝いです。
先日も娘には入学式用のスーツを買ったりと入学祝いを奮発しちゃった。

家に帰って早速、真新しい制服を着て澄まし顔のるーちゃんの写メをパチリパチリ…

最近では私のくだらない冗談にも、なかなか乗ってくれない成長ぶり。

親子の会話を聞いていても、一兆枚の事を言ってて内心驚いたりする。

制服を着たら、想像以上に、それらしく見えるし・・・
顔立ちも変わってきた今日この頃・・・

娘の中学生時代の姿と重なってしまった。
嬉しいけど複雑な気持。

いつまでも可愛いくて優しい、るーちゃんでいてね〜

でも、どんどん大人びていく高校生のお姉をみてたら、あなただって、そうばっかしも言ってられないよねえ~(笑)

赤ん坊の頃からいつも近くで見つめてきた二人の愛しい孫達。

いつも我が家に来てくれたり
母親に甘えてまとわり付く二人の姿を見ていると、まだまだ安心だと微笑ましく思うのです。
ルミチャンと呼んでくれる二人の孫は私の唯一光かな。
by mosaku319 | 2013-02-17 23:00 | Comments(0)