人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

母ついに我が家に来る

金曜日、仕事を少し早めに上がり、そのまま能代へ…

海はキラキラ光り、水田はすっかり緑と化して、爽快に車を走らせました。

母は突然、私を見て驚き大きな声で(るみ子よぐきたなぁ)って手を叩き。


翌日の帰り際、母に本荘に行ってみようと誘いましたが、なかなか重い腰を上げる気にもならないようでした…

そこへ思いがけず妹が突然、店を閉めて一緒に行く事になりました。

姪と三人は高速で、私は下道で本荘まで帰る事に相成りました(^-^)v

母は私が再婚してから初めての我が家訪問です…
父もとうとう来ることなく亡くなってしまい悔いとなってたので…

冥途の土産になるなんて笑いながら、やっと来てくれた母。

あっという間の短い時間でしたが私も、少し肩の荷が下りた気持ちが…

その日の鳥海山はまた格別に美しく、山の上に架かった虹も見えたと感激してくれました。

孫の店、みつばちの階段をやっと登り、大げさなほどに喜んでくれた母…

来てくれてありがとう。

自分は幸せ者だと感謝しながらも、老いる事の切なさを語る母…
いつまでも、手を振り見送った別れでした。
by mosaku319 | 2013-05-26 20:57 | Comments(0)