人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

お手軽パック

お手軽パック_d0226286_21275468.jpg

無病息災を願う大正月の締めくくりとして行う行事。

行き帰りも真っ白に吹き乱れる吹雪の今日。

スーパーで、七草粥パックを買い間に合わせました。

昼の弁当を食べながら何気に観てた料理番組で七草粥をやっていたっけなぁ・・・

お餅いりのつくねを煮たスープにお米を入れコトコトにて最後に刻んだ七草をいれたら完了。


何時もと違いひと味くわえてボリュームがあるお粥でした。

遂に職場の病院でもインフルンザや感染症胃腸炎の患者さんが流行してるみたいで
面会規制の張り紙があちらこちらに・・・

私達も万全に注意を図りこの時を乗り越えなくては・・・

今年こそ、風邪などひきたくない。


東京の息子夫婦も揃って風邪で熱を出しながら年を越したみたい。

行事サプライズは何事も大事に、しかもダイナミックにこなす、ななさん。

柚子湯にも浸かったのに・・・ね!


どうしてるのかしら・・・

遠いから顔も出してやれない(-_-;)

早く、元気になるように願いながら食べた
我が家流七草粥でした。
by mosaku319 | 2015-01-07 21:27 | Comments(0)