人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

故郷ミニ観光

故郷ミニ観光_d0226286_13395534.jpg

故郷ミニ観光_d0226286_13404079.jpg

故郷ミニ観光_d0226286_13411571.jpg


先日は娘、るーちゃんの三人で能代へ~

その日はあちこちこちらと寄り道しながらのミニ観光気分でした。


メインは兼ねてから、行ってみたいと思っていた、能代市旧料亭の金勇(かねゆう)へ。

お客様の話題の中で、能代生まれですというと必ず金勇のことを聞かれるけど・・・

遂に素晴らしい庭園に囲まれた殿堂に足を踏み入れられました。

天然秋田杉を余すことなく使った上品な造りが今も見るものを魅了し木材の町で栄えた栄光がわかる歴史的建造物でした。

ともかく、凄かった(*_*)・・・

能代では話題の古いラーメン屋さんにも行けたし、ここはどこ?って私。
むしろ能代の町が詳しい娘に驚く


実家にたどり着くまでのミニ観光。

母とも長い時間話せず家を後にしましたが我が故郷の良さを改めて知った一日でした。
by mosaku319 | 2015-05-09 13:40 | Comments(0)