人気ブログランキング |

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

今日の休日

d0226286_11473696.jpg
d0226286_11474274.jpg
正月休みに仕込んだ寒糀。

今では、トロトロと糀と米が馴染んできたのか、ヘラでかき混ぜやすくなりました。



まだひと月もたってないのに、半年もじっと我慢の子でいられるかしら?・・・・・・・・

途中でチョッとの味見なら構わないよねねー(^_^;)


いやいや、今年こそは自然放置で半年間夏越を遣ってみるんだよ!


私なりの自信作を目指そうよー\(^^)/


待ってる友にも、もっともっと、美味しく味わって貰うんだ!

**********************************************


季節のせいかしら。

貴重な休日なのに、腰がなかなか、上がりません(T_T)


やることなら幾らでもあるのに・・・・・


立ってもまた座ってテレビや新聞の広告をみたり、ボーとして時間だけが無駄に過ぎていくような・・・・・・


「私にはその為の休日なのよ」

なんて自分に都合のいい言い訳したり、現実逃避がまた起きる・・・・・


まっいいか!

とりあえずは、娘が大宮から買ってきたお土産のチーズケーキを食べてゆっくり反省だ(笑)


by mosaku319 | 2016-01-23 11:11 | Comments(2)
Commented by mnbcpt2 at 2016-01-23 13:50
お菓子もおいしそうですが、そのお皿と木のスプーン、コップ、
素敵ですね!こんなふうに丁寧に お茶の時間を楽しむがいいですね(^^)♡

今日は まっいいかで、ゆっくりのんびりしても大丈夫です♪
Commented by mosaku319 at 2016-01-23 15:52
平井さんに言われると、まっいいかも正解かと・・・・・・・(^_^;)

でも、やっぱり奥歯に物が詰まったような(笑)まだ外にも出てないし!
平井さんの休日はどんなかな?
食材の買い物したら落ち着くかも(^o^)
行って来ます。