人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大切な思い出の地


大切な思い出の地_d0226286_19512291.jpg
大切な思い出の地_d0226286_19512781.jpg

私の実家の近くの沼は白鳥の飛来地です。

妹がまた白鳥の画像を送ってくれました。

白鳥とガンが9万羽もいるそうです。


思い出します。

あの日のことを。


もうすぐ父の七回忌。


亡くなる前まで、この沼の近くの病院に入院してました。


子供の頃はよく遊びに行った思い出の堤。


周りの風景は変わったけど

走り回った場所は、ここだ!ここだ!って。

凄く興奮した私



それは。

父を見舞った際に、妹から案内され、懐かしい散歩をした時の事。


今も、あの嬉しさがよみがえります( ^∀^)


妹は自分の庭だと言うほど、運動がてら頻繁に足を運ぶらしいけれど・・・・・・・・



私には、大人になって初めて訪れたというくらいの感極まった思いがしました。


でも、あれからまた行く機会もなく・・・・・



忘れかけていた、故郷の思い出と美しさ。

また、妹が思い出させてくれました。


by mosaku319 | 2016-03-10 19:54 | Comments(0)