人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

またまたワラビ

またまたワラビ_d0226286_20532802.jpg
またまたワラビ_d0226286_20533228.jpg
またまたワラビ_d0226286_20533779.jpg

夫の友達。


山菜名人の藤原さんからまたワラビを頂く。

しどけ、あいこ、等々毎年頂くありがたい人です♪♪♪


遂に待ちに待ったワラビだぞ~って昨日は喜んだ。


鳥海の山深く入山して採ったという、見事なワラビ。


早速、デッカイ鍋にお湯を沸かし重曹を入れて灰汁を抜きます。


この時期になると重曹だけは、一早くに準備万端に(苦笑い)


出来るものなら息子にも食べさせてあげたいもんだと・・・・・・・。・゜゜(ノД`)


今夜は筍で酢豚を作る予定でしたが、豚カツになってしまいました。

筍、ピーマンもフライにしちゃった(笑)


今日は仕事も、主張、主張で疲れた日だったなぁ~ゞゞ

壊れてきた眼も異常に悲鳴をあげている。



by mosaku319 | 2016-05-17 20:25 | Comments(0)