人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

季節限定、じゅんさいを買いに

季節限定、じゅんさいを買いに_d0226286_20544674.jpg
季節限定、じゅんさいを買いに_d0226286_20545609.jpg
今日は能代へ恒例のじゅんさいの買い出しへ(^_^)

去年も仕事を休みわざわざ出掛けたのに~

前日が雨で採れなかったとの事でどこでも買えませんでした。

今年は確り電話確認もok!

年年、値も上がってますが、ずらりと並ぶじゅんさいの袋をみただけで興奮し、テンションも上がりっぱなし(笑)


それぞれ所有者の名前と顔写真。


今や沢山の人達で賑ぎ合う能代「じゅんさいの館」


今年も、息子夫婦、そのお嫁さんの実家へ送りました。


お隣さんや友達にも買って、我が家も今夜は酢の物で初物でした。


お湯でさっと茹でると、美しいみどり色に。


やっぱり、採れたて生じゅんさいは美味しいよ~

つるりとしたのど越しとぷりぷの極上の食感は

ふるさとの自慢です。
by mosaku319 | 2016-06-08 20:49 | Comments(0)