人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

一日遅れです

一日遅れです_d0226286_18333011.jpg
一日遅れです_d0226286_18333206.jpg


我が家は一日遅れの土用の丑の日。

年々、うなぎ登りのお値段に驚きながら


これも、私なりの我が家の行事の一つ。


こんな日の為に役立つ、積み立てておいた「お買い物券」


ちょこちょこ使ってますが残りはお盆仕度かな(笑)



梅雨明けと同時に今日は厳しい猛暑だった。


鰻を喰うにはもってこいの夏日!!


夫はこのご馳走に間に合うかな?(笑)



夏休みのルーちゃんも、これを食べて、苦手な勉強科目頑張ってよね!!


それでは、烏龍茶で蒸せばより柔らかく美味しいそうだよ!

やってみよ~~♪♪♪♪
by mosaku319 | 2016-07-31 18:19 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2016-07-31 20:43
おいしそうなウナギが手に入りましたね。
一日でも二日でもこれは価値ありです。
Commented by mosaku319 at 2016-08-01 17:17
お陰で今日の猛暑に耐えました(笑)
単純でしょ(^-^ゞ

それにしても暑いですね!

でも頑張ってね❗