人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

包丁と違うの?

包丁と違うの?_d0226286_18245128.jpg


買えそうでなかなか買えない包丁。

ならば、以前から残ってる商品券でとイオンへ。


あれ?
これってよくみたら中身は見本の写真?

今どきらしい・・・・・・・


種類の少ない中から悩み、レジへ進む。

見本の番号を伝えると、目の前の鍵のかかった戸棚から取り出してくれた。


選んだのは三徳のセラミックナイフ。

4000円でも数少ない中には高い方。

白い包丁?


軽くて物足りないくらい。


錆びない。


お手入れ簡単。

切れ味長持。

決まり文句の売りでしょ!って。


よく見てごらんなさい。

ナイフだよ。


母には見えないよね!

冷凍、餅、骨付き肉、魚、カボチャ、使用禁止。

・・・・・・・・・・・・・


でも、無料研ぎ直し券が付いてたもん!

・・・・・・・・・・・・



これって失敗かも。

包丁と違うの?_d0226286_21242971.jpg

by mosaku319 | 2016-09-29 17:54 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2016-09-30 05:23
新しい包丁はうれしいけど
結構制限が多いみたいですね。
でも軽そうやし
フライパンでもセラミッックのほしいなあと思ってるとこですよ
鋼とステンレスの包丁還暦記念に買いました、
とっても切れ味抜群なんです。
Commented by momoseke at 2016-09-30 06:53
セラミックの包丁って
冷凍、餅、骨付き肉、魚、カボチャ、使用禁止。なの?
知らんかった。
今まで使ったことなかったけど興味あったんです。
そうかぁ。。。。
Commented by madam-poporon at 2016-09-30 07:17
おはようございます。私はセラミックのフライパンで失敗しました。
何を焼いても、こびりつきました。この包丁と同じメーカーでした。
Commented by mosaku319 at 2016-09-30 07:29
> madam-poporonさん
あら~悔しかったわね!

私も
果物、野菜、調理を考えながら大切に使わなくては・・・・・
セラミックのフライパンも今はブームなのにね‼
Commented by mosaku319 at 2016-09-30 07:32
> momosekeさん
セラミックの包丁なら良かったのかな?

ちゃんと調べて買わなくてはね❗
まあ、これはこれで使いこなします(笑)
Commented by mosaku319 at 2016-09-30 07:39
秀子さんみたいに矢張いつものステンレス製が良かったかも。

次はしっかり調べて求めます。
私も、セラミックは初めてでした。