人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

夫の七つ道具は包丁?

夫の七つ道具は包丁?_d0226286_21014075.jpg
お昼に上がると、いつもと違う景色
が広がってた。

山の中腹の見渡す限りに靄がかかってる・・・・

勿論、鳥海山などは、始めからそこにはあるはずもないごとくのように・・・・・・


仕事も4時の定時に終わる (^o^)

台所に入ると、いつもの夫の食べた洗われてない食器が積まれ、その横にあるもの


ボールの中にホタテがね。

北海道から送られたのを頂いたみたい。

網で焼いて醤油でジューとね。

バターは切らしてたんですがホタテの風味
しっかり味わえたかな

美味しく頂きました(^^)
夫の七つ道具は包丁?_d0226286_21014294.jpg





夫は、先日さばいて保存してたブリの刺身を手際よく、まい包丁で下ろしています。

夫の七つ道具は包丁?_d0226286_21014551.jpg


あなたは

車の整備士さんですよね~



魚屋さんもやってたんですか?

出刃包丁、柳包丁、フグ引き?なんと、なんと、なんぼほどあるんだよ~


今夜は楽して、頂き物で夕食バンーザイ


by mosaku319 | 2016-12-13 20:40 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2016-12-14 00:01
器用なご主人ですね〜
整備士さんだからスペシャリストさん
ですね。職人さんだ。
モサクさんもスペシャリストさんですもんね。
なんか羨ましい(*´꒳`*)
Commented by mosaku319 at 2016-12-14 21:39
ももせさん

そんなことないよー

でもね、正直よく今があるなーって思うときがあるのよ。

結婚当初は後悔の日々だったんだよ(笑)
人の勧めで結婚をしたんだけど・・・・
老後の不安もあったけど再婚なんて考えたことも無かったんだけども・・・・
あれ?話がおかしな事に(笑)
幸せになろうね!