人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

今日の日


今日の日_d0226286_21295035.jpg
 
今日の日_d0226286_21295049.jpg

今日は午前の施設と午後からの病院と二ヶ所の
出張に疲れました。


出張先の入院病棟の患者さんの動きが激しく、鋏で自分の指を少し切ってしまう失敗を・・・・・


感染のある患者さんなのでしたが、相手の血が付いた分けでもないので、直ぐに水で洗い流し看護師さんに絆創膏を貼ってもらう。


看護師さんが「一応は病棟の主任や病院の課長にも報告しました。」
って聞いてビックリ!


ご心配やらご迷惑をかけてしまいましたが、
やはり精神的にも疲れました。



そんな疲れも背負い家に帰ると、娘も二日後の企画展の準備に追われてました。


店の商品の殆んどの入れ替えで和室は更に足の踏み場も無いほどに。


でも楽しみです。

ミモザの花とミモザの色の商品が店内を黄色く染めてしまうのでは・・・・(笑)


それくらいに、揃いに揃った。き、い、ろ



各々の作家さんが作った布物、陶器、木工、アクセサリー、靴下ハンカチ等々・・・・・


そして、いつものベーグル、ジャム、
今回のために、和菓子やさんにお願いした、ミモザの和菓子。

どれも嬉しい品々


元気が貰える鮮やかな黄色だったり隠れた黄色。




想像してたら、楽しくて、落ち込みも、疲れもぶっ飛んじゃいました(笑)



娘の好きな色とミモザの花の企画展。

その日はきっと店内もお客様も笑顔と幸せな気持ちになれたらね~(*^^*)



さてと、私も気を取り直して、珍しく、滅多にない夫が沸かしてくれたお風呂に入らせて頂こうかしら(笑)

by mosaku319 | 2017-02-23 20:39 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-02-24 18:22
うわぁ何かとっても
神経を使うお仕事ですね〜
指、大丈夫ですか?
Commented by mosaku319 at 2017-02-24 21:53
> momosekeさん
出張先の精神科の病院で感染者も多いから・・・・・・
命がけ?
他はデイサービスとかショートの施設なんですけどね。
ももせさんは事務系?
でも、もういつ止めてもいいお年なんですのよ(笑)