人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

とろろ飯

とろろ飯_d0226286_20254779.jpg
 
とろろ飯_d0226286_20254933.jpg
 
とろろ飯_d0226286_20255098.jpg
 
とろろ飯_d0226286_20255439.jpg


今夜はとろろ飯です。

体に優しくて、美味しい出汁に、我が家ではニンジンと椎茸も入れます。


ここ地元では味噌味が多いみたいですが私はやはり醤油味。



今日は冷蔵庫にある、ねぎ、えびっこ、シソ根布がとろろのお供です。


ブロ友さんに教わった豆もやしのナムルも美味しく出来ました。


ご飯は少なめにしてタップリとろろをかけて何杯もお代わりする。


とろろ飯の大食い大会もあるくらいです。



正月以来のとろろ飯美味しかった!!




by mosaku319 | 2017-03-06 20:06 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-03-07 20:19
おいしそう♪( ´▽`)
モサクさんはお料理上手ですよね。
Commented by mosaku319 at 2017-03-07 21:05
> momosekeさん
好きだった筈でしたが・・・・・・・年を重ねるこどに面倒くさいが先立つんだよね~一人生活の間にサボりがついたのかな。
誰かの為にやってるんだよね(笑)
少しでもと手抜きを考える私ですがそれでもお総菜とか冷凍物はホトンド使わないかな~高くつくもん(^_^;)