人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

楽しみ

楽しみ_d0226286_20433072.jpg
 
楽しみ_d0226286_20433472.jpg
今夜は、るーちゃんが
来て夕食を一緒に食べる。

ピーマンとシイタケの肉詰めが好きなので一気に二個のフライパン沢山作る。


残ったら冷凍保存で弁当用に。



るーちゃんも、だんだんと口数も少なくなっていくのかな・・・・・

と、云うかスマホに夢中だもんね~


夫も話す隙もない見たいで時々ボソッと学校の事なんか聞いたりして(笑)




結局、娘は早朝から片道3時間近くの大館市へ映画を観に友達たちと出掛けました。

帰りは個展を開いてる知り合いの作家さんとも交えて賑やかに食事会らしいから。



つばた英子さんご夫婦の

「人生フルーツ」

私も観られる日を楽しみにしてます。

多分、いずれは娘が仲間の協力も得て、自主上映にこぎ着けるかも・・・・・・・・

楽しみ_d0226286_20433820.jpg
御主人が撮り綴る、暮らしの記録写真

英子さんの、はる、なつ、あき、ふゆの

手間隙を惜しまない暮らしの生き方

やはり、映像を透して観たくなるのです。


娘の感想が楽しみです。


そろそろるーちゃんを自宅に送りましょうか
by mosaku319 | 2017-03-29 20:05 | Comments(4)
Commented by comet-opeth2 at 2017-03-29 22:00

とても素敵な映画でした。
娘さんの感想が楽しみですね。
我が家は二人ともジャガイモ料理が好きです。
Commented by love-t_k at 2017-03-29 23:46
私もこのお二人は気になってるんです
旦那様が亡くなられてお一人になってからの本も出てますよね

ピーマンの肉詰め、タッチが好きなんです(私もだけど)日曜日作ろうかな?
Commented by mosaku319 at 2017-03-30 07:41
> love-t_kさん
ねぇ~観たいですよね。
だから娘が場所と人数を集めてここ本荘でDVD を借りて上映するよう今、頑張ってます。
私はピーマンの肉詰めはフライパンで焼いてからタレで煮込んで作ります。
Commented by mosaku319 at 2017-03-30 19:02
> comet-opeth2さん
コメントありがとうございます。
娘もとても素敵なご夫婦のドキュメンタリー映画だったと興奮してました。
頑張ってこの町でも自主上映をしようと張り切ってます。
私も楽しみにしてます。