人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

笑い事ではないよ!

笑い事ではないよ!_d0226286_21463483.jpg
 
笑い事ではないよ!_d0226286_21464024.jpg
 
笑い事ではないよ!_d0226286_21504058.jpg


エイプリルフール

店のスタッフにも警戒される私に要注意(笑)



今年も成功。

さり気なく笑いの取れる可愛い嘘をね。

そんな土曜日の朝でした。


話の途中で、あれ?なんか音がするよ!

ポタ、ポタ、ポタ、と。

中庭では長いパイプ棒のついた窓ガラス洗浄用で作業中。

もしかしてまたあ?

私は一目散に2階に昇り太いホースの先を追うと・・・・・・・・・


それに続いて作業員も私を見つけ声をかけた。

「水が漏れてますか?」

?「漏れてまた店内に水がポタポタ落ちてきてますよ・」・・・・・・・・・・


昨年の今ごろもそうでしたが今回は店の外の窓枠や換気せんの回りにも染み込んでました。


何で二年続きで同じ失態を起こしてしまったのか作業員も慌てふためき走り回ってました。



土曜日は病院も休日。

いまだに面会もインフルエンザの警告で儘ならない状況で比較的静かな院内。


店も午後からは暇になり、遣ることがあるからと少し早く退社。


明日は私の休みで気持ちが緩みダラダラしてしまいました。


先程帰った酔っ払いの夫。


私の後ろを通って一言

「頭のてっぺん白髪だよ」


ああぁ~~そうよ!

ヘアカラーをするつもりだったのよ~~

なんて事だろう・・・・・・・・

すっかり、ワ・ス・レ・テ・タゞゞゞゞゞゞ


うっかり忘れなんて笑い事ではない困った私。








by mosaku319 | 2017-04-01 20:36 | Comments(2)
Commented by momoseke at 2017-04-03 21:53
天井がすごいことになってますね〜
びっくりですよ!
そんなことってあるのね。
Commented by mosaku319 at 2017-04-03 22:32
> momosekeさん
それも二年続いてですからね。
学習が足りない!なんてね(笑)
今日も、椅子を倒して顔剃りされてるお客様があの染みなんだ?って言われましたよ。
ペン字の勉強は順調ですかね?フレーフレ🏁