人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

優しさ

優しさ_d0226286_20284728.jpg





はい!家に帰ってから気が付きました。


携帯を職場に忘れて来たことを。


まぁ  これは人には迷惑かけてないからいいかと思いきや・・・・・



有り難いことに

スタッフの一人が帰り道、回り道をして持ってきてくれました。(^o^;)



いつもの、お礼も兼ねて
缶ビール、ジンギスカン、お菓子等をやって喜ばれたり・・・・・・・


仲間って有難いものですね。


スマホを開くと
留守電があり、お店のお客様からでした。



今年もスイカを持って来てくれたのです。


丹精込めて収穫したでっかいスイカでした。


お言葉に甘え、スイカやさんの行きつけのスナックに取りに行く。



そのお店のママは私の友達でもあり、二人に少しばかりのお礼を置いて帰る。


お盆の支度が一つできてしまいました。



人の心の暖かさを改めて感じた今日でした。





by mosaku319 | 2017-08-09 20:08 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2017-08-09 21:04
良かったですね~
日頃のご人徳のおかげですよ。
携帯がないと不便ですよね
Commented by love-t_k at 2017-08-10 00:42
携帯届けてくれるなんて優しい!
忘れた所が分かっていてもちょっと不安ですよね
すいかも美味しそうだし、良いな(笑)
Commented by momoseke at 2017-08-10 11:41
わぁ~りっぱなスイカ@@!
しまの模様が微妙に違うのね。
こうやってお届け物があるの
うれしいですよね。
心遣いがね。^ ^
Commented by mosaku319 at 2017-08-10 19:44
> momosekeさん
そう。一つは黒いスイカで美味しいそうです。
こっちも高いスイカになってしまうけど、やはり人の繋がりは有り難くて、凄く嬉しいです。
大事にしなくてはね!
Commented by mosaku319 at 2017-08-10 19:48
> love-t_kさん
本当!気を許せる人達です。、
勿論、いろんな人がいるけど・・・・・・・

人間関係が良くないと楽しげ働けないから、私はいつも気を付けてます。なんたって、仕事は楽しく働きましょう  って
この店23年頑張ってますから(笑)
Commented by mosaku319 at 2017-08-10 19:53
> u831203さん
この携帯が届いて、スイカやさんから何回も不在者通知があることを知りました(笑)

本当!今や携帯は分身みたいな世の中だね。