人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

るすちゃん明日帰る。

るすちゃん明日帰る。_d0226286_21525221.jpg
 
るすちゃん明日帰る。_d0226286_21525454.jpg


朝は
昨夜の「かつき」さんで購入したパンを厚切りにして食べました。

店で作るカツサンド用の自家製パンです。


でも、折角買ったスチーム用のトースター。バルミューダなのに

最近はお水を入れるのを忘れてしまう日が結構有ります(^o^;)


まぁー慣れてしまえば食べた味がどうのこうのなんても無いのですが・・・・・・


パンが美味しいければ美味しいのです(笑)

好きなジャムで食べれたら美味しいのです(笑)



夜は娘が会議ででかけたので今夜も孫達が我が家で食事です。


リクエストの肉じゃがとまたピーマンとナスの肉挟みかな(^o^;)


漬け物用に頂いた小さめのナスなので縦に切ってひき肉をね。

最後は片栗でとろみをつくり、簡単に。


野菜を頻繁に頂き本当に助かってます。





ますちゃんは今夜が最後の夕食。


まあ
ほとんど我が家で食べたけどね(^o^)


やはり賑やかが一番。



二人で食べても味気のないわが家で

孫ちゃん達が成長すれば私の年も重なるのは致し方無い事だけど・・・・・・・・


ルミちゃんとかおばあちゃんとか呼んでもらえる内が花だよね(笑)


最後にビール券を夫に渡してた?


元気でね!また!

るすちゃん明日帰る。_d0226286_03100732.jpg


by mosaku319 | 2017-08-18 21:20 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-08-18 23:30
お水を入れて使うトースターですか?
ふっくらと焼き上がるのかな?

夫婦二人だと話す事無いんですよね
帰っちゃうと暫く寂しくなりますね!
Commented by u831203 at 2017-08-18 23:52
二人だと笑うこともあまりないですよね~
ご飯作りだって、気合が違うし
今日からうちにも、孫っちが泊りに来ています。
Commented by mosaku319 at 2017-08-19 10:48
> love-t_kさん
そう。このトースターが話題になり昨年はあたりは大人気で私達も一月も待ちました。が・・・・・・・・・・
今はどうなんだろう?
Commented by mosaku319 at 2017-08-19 11:38
> u831203さん
秀子さんのおうちはいつも楽しそうに感じますよ。

そちらも賑やかになりそうですね。まだお孫さんも小さいから一緒に遊んで汗をかくんでしょうね。
同心に返ったりしていいですね。
でも、ご苦労様です(笑)