人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

1月12日の日に

1月12日の日に_d0226286_21204095.jpg
 
1月12日の日に_d0226286_21204165.jpg
 
1月12日の日に_d0226286_21204163.jpg


1月12日の日に_d0226286_21204251.jpg
 
1月12日の日に_d0226286_21204408.jpg


不安な天気の最中、今朝も思いもよらずに朝日が輝いてました。


今日も北陸地方中心に最強寒波が猛威を振るい
新潟や金沢の大雪で身動きが取れない車や人々の様子に唖然としてニュースを見てました。



私は何事もなく仕事も定時に終わり帰る

ガレージからそのまま階段を上がり娘がいるみつばちへ ただいま~

みつばちでも人気で、やっと入荷

馬場勝文さんの器、急須、蓋つきの可愛いミルクパンを手に取って見る。


欲しいけど・・・・・・お客様優先よ!


そして
今年も13種類の味や薫りののチョコレートが入荷してました。

絵も可愛くて迷っちゃうね~

娘「好きなの一個あげるよ」

ありがとー

1月12日の日に_d0226286_21280131.jpg


数日振りのお邪魔です。

何時も店のなかをぐるぐる回って商品を眺めながら娘との日常会話を楽しむのがいいんだよね~ヽ(^∀^*)ノ


今夜は冷凍して置いた仙台でかって来た土産を食べた。

箱の割には中身が小さいのよね。

殆ど夫のお腹に入れてあげました(笑)

1月12日の日に_d0226286_21204529.jpg



by mosaku319 | 2018-01-12 20:18 | Comments(6)
Commented by u831203 at 2018-01-12 21:34
雪は大丈夫でしたか?
寒さが厳しいですから、気を付けてくださいね。
Commented by mosaku319 at 2018-01-12 23:03
ありがとうございます。
ニュースでは新潟や金沢が凄いことになってますが秋田は寒いですがまだまだ大丈夫なのかなーと。
秀子さんもお孫ちゃんから風邪菌もらわないようにね。この冬なんとか無事に乗り越えたいものですね。
Commented by momoseke at 2018-01-13 06:33
みつばちさんオサレ♡
なんか春が来たような雰囲気でごわす。

ところでここにきての大雪。゚(゚´Д`゚)゚。
ギックリ腰になるんじゃと思うほど
除雪に追われているでごわす。
Commented by mosaku319 at 2018-01-13 13:06
雪寄せは本当力仕事で堪えるもんね。
これだけは殆んど夫任せです。
小さな除雪機でやるけどね。
ぎっくり腰にならないよう無理しないでね
Commented by love-t_k at 2018-01-13 14:54
あら、3枚目の写真の両方欲しいです!
左のは洗った食器入れに

紅生姜ですが、私は皮をむいて薄切りにした生姜を沸騰したお湯に入れてさっと湯通しするかんじで!
ザルにあげて湯切りをしたら次はザルに重ならないように広げて半日くらい干して水分がきれたら後は容器に生姜を入れて赤梅酢を注いで完成です!
他にも作り方はあるけど私は手軽なこのやり方です(^o^)
Commented by mosaku319 at 2018-01-14 07:18
> love-t_kさん
あら、みつばちへ来る?(笑)
生姜の梅酢漬けは結構な手間をかけるのね。だから美味しいのよね。
機会があったら試してみます!
梅漬けは私一人で食べてるからまだありすが今年はもっと塩分控えめにしなくてはと反省してます。
しょっぱいんだもの・・・・・・・