人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難_d0226286_19113759.jpg
 

帰宅をすると、夫が工場の前を除雪していた。

雪が飛ぶ庭はどんどん雪の山が大きくなっていく。


さて洗濯をと思い洗濯機へ。

あれ? 何だ? うそでしょ!


ポタポタとお湯の出る蛇口から水漏れがしてる。

一難去ってまた一難_d0226286_21331765.jpg
 
一難去ってまた一難_d0226286_21331948.jpg


みちばちを閉店し帰ろうとした娘を呼び洗濯機を寄せたり水浸しになった床を拭いたりと四苦八苦く。


夫を呼んでああだこうだと・・・・

娘はいつもの事で、直ぐにスマホで検索し助言はあれこれとするけれど・・・・・

もう!いいの(笑)


結局水道業者へ修理を頼むのですが

ここ数日続いた厳しい冷え込みでやはり修理に走り回って忙しいとの事。


夫の応急措置で待つしかないみたい。

一難去ってまた一難

流石に元気喪失の私です。





by mosaku319 | 2018-01-29 19:06 | Comments(6)
Commented by jiroemon0310 at 2018-01-30 16:56
なんやら大変ですね・・・
この冬は関東でも水道管の凍結がニュースになって・・・
遠い昔、仕事で秋田市内のコメリHCに通った治郎右衛門でしたw(^_-)-☆
Commented by impact4642 at 2018-01-30 19:02
こんばんは(^^)/
水道、気がかりですね・・(*_*)
パッキン割れでしょうか?うちもなった事が・・
うちは、この寒さで酷使していた石油ストーブがいきなり壊れ、
今日は電気屋に買いに走りました(;^ω^)
ドタバタ、一緒ですね♪
Commented by mosaku319 at 2018-01-30 20:01
> jiroemon0310さん
おばんです。コメントありがとうございました。
秋田に住んだことがあるんでしょうか?昔とはずいぶんと変わったとは思うのですが・・・・・・
毎日を心豊かにお過ごしなんだな~とブログを拝見させて頂きました。
それって私達年代には一番大切で望むことですよね。
でも難しいのよね。
Commented by mosaku319 at 2018-01-30 20:09
> impact4642さん
帰宅したら修理終了でほっとしてます。そちらも慌ただしかったんですね。でも、素敵なあおげら公園で楽しめて羨ましいなあー
一緒に遊んでよ~
なんて気分でした。今日もまた沢山の雪が積もりましたよ。
小鳥の姿も無いですわ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2018-01-31 10:53
え~!

小生は東京生まれの東京育ち
22歳で社会人になり大阪勤務が3.5年
25.5歳から東京勤務となり30歳から現在の市川在住で今に至ります
転勤は東京都内を三回ほど経験しましたが転居は一度も無い珍しいサラリーマン生活をおくりましたw
秋田はコメリHCの担当でよく通い、雪の中の角館、大曲、花巻も今ではとても懐かしい思い出ですw
Commented by mosaku319 at 2018-01-31 17:20
> jiroemon0310さん
そうでしたか。
いつかまた懐かしい思い出の秋田へいらしてください。
桜の角館。花火の大曲。郷土の自慢です。
でも、私は冬は苦手だな~今日もどんどん景色が白一色に成りつつあります。