人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

私の ばかばかばか

ホワイトソースを作りグラタンをね。

そしたらチーズが無いことに気付いて近くのスーパーへ。


悪夢が待ってるとも知らず・・・・・


買い物を終え車を動かした。


間もなく滑ってるようなシェーと変な音が数回・・・・・


でも気にしないで20メートル位かな?

若めの男の人に呼び止められた。



カラーコーンがカラーコーンがとタイヤを指差す・・・・・・・・・



一瞬。なんの事?

コーンってとうもろこしだろ?

そんな悠長なこと!タイヤを見る!


なんと!真っ赤なカラーコーンがタイヤに絡まってその人が取ろうとしてくれても外れない。


広い所に車を移動し雪の上に膝まついて素手で何回も試みてくれた。


夫を呼びますから・・・

私  何回もスミマセンって。

その方も
大丈夫ですよって諦めずに頑張ってくれる


申し訳なさでいっぱいでした。




何か手段はないかなとトランクを開ける。

そしてジャッキと手袋をおもむろに差し出した。


タイヤを上げますか?

フー  助かった


ようやく無惨な、形になったカラーコーンが外された。


長い長い時間に感じました。


本屋に来たと言うので、お礼の気持ちですと2000円ばかりですが手に握らせ帰ってきました。

夫に興奮して話したのですが・・・・


呆れ顔で何もいわずに・・・軽蔑の眼差し?

やっぱりね。話さなきゃ良かった・・・

感謝一杯の人と、つれない人と。

あああー

悪いのは私だよー

バカなのは、私だよー


でも、そんな、夫にも腹が立ったのです。

呆れられてもいいから、沢山の語りかったのに。

暫くは愛想して、やらないからね!


そして、グラタンも、もう作らないから。




この、感謝は私も困った人がいたら恩返ししよう。

勿論。スーパーにも丁重に謝ってきました。

なんてこっちや!




by mosaku319 | 2018-01-31 21:11 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-01-31 23:02
ふふふ、散々な日でしたね(^o^)
でもめげないで~~!
旦那様、我が家のタッチとおんなじ(笑)
Commented at 2018-02-01 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo08 at 2018-02-01 09:46
こんにちは。
あの工事用のカラーコーンが車に絡まってしまったのですか?それは焦ったでしょう。
親切な若い人に助けてもらってよかったですね。
ちゃんと感謝の気持ちも渡して、さすがです。
まだまだ秋田はこんないい人がたくさんいるな~と思いを新たにしました。
Commented by mosaku319 at 2018-02-01 14:24
> hanamomo08さん
どうして、こんなにも間抜けばっかしやるのかしらね。
今日は、まだ引きずってて頭がもやもやです。
でも、職場でこの話をして、慰められたり笑われたりして少し救われてます。
それにしても、有り難かったなー
Commented by mosaku319 at 2018-02-01 14:27
> love-t_kさん
こんな隙ばっかし!駄目だね~
旦那も呆れても口も開かなかったのかもね。でもこの事態を話したかったのに・・・・・・
けいこさんのご主人はおんなじでも優しいもの🎵反省します。
Commented by jiroemon0310 at 2018-02-01 14:41
パイロン、通り道に勝手に置くな!

なぁ~んて・・・ネ

お疲れーw (^_-)-☆
Commented by mosaku319 at 2018-02-01 18:45
> jiroemon0310さん
でも、やっぱり転がってるのに気が付かなかった私が悪いです。
目覚めもスッキリしませんでしたが
職場でも慰められたり笑われたりして少しは気が紛れました。
こんなことはこれから先一生有りませんように気を付けます。
皆さんも呉々も注意して・・・・・私だけか(笑)
Commented by momoseke at 2018-02-01 23:56
「いやだぁ何でこんなことに(~_~;)」
ってあるよね〜
モサクさん
カラーコーンでクルマに傷つかなかった?
私さ昔、スーパーの駐車場で当て逃げされたことあったのよ。
もう一瞬で、さぁーっと血の気が引いた。
今思い出しても頭に来る!