人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

雛飾り

雛飾り_d0226286_17473330.jpg

雛飾り_d0226286_17473348.jpg

雛飾り_d0226286_17473414.jpg

雛飾り_d0226286_17473448.jpg


今日こそはと押し入れの天袋からひな飾りの箱を出してもらう。

一年間暗いところでごめんね。
お顔を覆っている紙を優しく手解き良かったね~と呟きながら・・・・・・

こうして20年以上の繰り返しだね。




午後からは美容室へ出掛けました。

今日はカットとカラーもお願いしてさっぱりする。

店にはエミちゃんが仕事の合間をみながら一針一針作った可愛い吊るし飾りがドンと目立ってました。

うんと誉めてあげました(⌒‐⌒)



灯りを付けましょぼんぼりに♪♪♪♪

お花をあげましょ桃の花♪♪♪♪♪♪




なんか急に春の訪れを感じた休日になりました。


楽しいこと。
嬉しいこと。

あればいいなぁー


by mosaku319 | 2018-02-25 17:47 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-02-25 18:30
わぉ、見た瞬間の驚き😍⤴⤴
とても豪華なお雛様ですね!
素敵です
Commented by mosaku319 at 2018-02-25 20:02
簡単な親王飾り。上の孫に与えたのですが我が家に置いているので出したり仕舞うのは私なんですよ。
もっと喜んでもらいたいけど大きくなったらたいした興味もなく悲しいです。
Commented by u831203 at 2018-02-25 20:52
立派なお雛様ですね
きれいです!
Commented by mosaku319 at 2018-02-26 07:47
秀子さん。おはようございます。
今朝は日の出を背に出勤でした。
秀子さんの失敗は可愛いものです。私は聞いたことを直ぐ忘れてしまうよ。(笑)さあ休みボケのないよう頑張ります。
Commented by momoseke at 2018-02-27 06:35
いいお顔のお内裏様とお雛様ですね。
一年に一度しか会えないお人形さんやから
ちゃんと出してあげんとね。
えっ?うち?
金沢は4月3日までお雛様を飾る習慣が残ってるので、、
(今は3月3日が普通になってきとるけどね)
小さいお雛様だけとりあえず飾ってるとこ
Commented by mosaku319 at 2018-02-27 17:05
ももせさんの昨年も飾ってるのみたよ。
こっちも旧の雛祭りまで出してて良いらしいけど途中でいつも仕舞うよ。雛祭りが来るのに、この寒さだもんね(ToT)