人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

旨いは良いことだ

旨いは良いことだ_d0226286_20331453.jpg

旨いは良いことだ_d0226286_20340504.jpg
旨いは良いことだ_d0226286_20342560.jpg
昨日の暖かいお天気が一変。

肌寒い一日でした。

ちょっと寝坊をしてしまい弁当作りにも追われた朝だった。



仕事から帰ってくるなり暖かいココアで先ずは長い一休み
(笑)


娘が昨日、日帰りで東京に出張してきたおみやげのお菓子を開けました。


自分の目で見てみたい商品の展示会だったとか。

取引のお話もまとめたりしながら時間と睨めっこの短い一日だったのは無理もない。


東京も近くなったもんだね~・・・・・・・・



今夜は豚しゃぶ。

柔らかくて食べごたいのあるお肉だった。

自分で作り自分で、美味しいを連発(笑)


夫はお鍋も綺麗にスッカラカンにしてくれた・・


再び焼酎と、居眠りの交互時間みたいです。








by mosaku319 | 2018-03-16 20:32 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-03-16 23:44
空になったお鍋で美味しかったのがわかります!
東京も今日は寒かったです!
薄着で出掛けたらブルブルって(^-^;
Commented by ejichan555 at 2018-03-17 09:46
高校野球がはじまりますね。
そっちは地元の高校(由利工)が出るようですね。
こっちは、あの駒大苫小牧です。
今はニューヨークヤンキースのエースのマーくんの母校で、監督が優勝したときの主将です。
楽しみですね。
Commented by momoseke at 2018-03-18 07:51
モサクさんモサクさん
いつも思うけど
食材のお買い物はいつされてるの?
朝も早よからお仕事行って
帰って来たら夕食の準備でしょう。
ほんで全く手抜き料理じゃないし
お弁当もいつも美味しそうやし
どうなってんねん
Commented by mosaku319 at 2018-03-18 17:19
> love-t_kさん
後で気がついたらだし旦那は昆布まで食べてたもんね。
やはりまだまだ薄着だと夕方からは肌寒いですね。
Commented by mosaku319 at 2018-03-18 17:23
> ejichan555さん
そうなんですよ。町のあちらこちらにおめでとうのポスターが貼られてます。そちらはマーくんの母校なんですね!本荘は一回戦でも勝てたら万々歳なのですが・・・・・・・・・
楽しみですね。
Commented by mosaku319 at 2018-03-18 20:56

> momosekeさん
仕事帰りや休日にまとめ買いです。
一人でぼそぼそ献立を考えながらの長い買い物だよ(笑)茹で物や冷凍できるおかずはホイルに小分けしておくと便利よ。朝は簡単なことだけでたいがいは前日に準備するから簡単です。
なんてたって40年も弁当を作り続けてるようなもんですからね。
Commented by hanamomo08 at 2018-03-18 20:57
今日はエキサイトが変でやきもきしましたね。

美味しそうなお弁当!
野菜たっぷりですね。
mosakuさんの元気の源はお弁当ですね。
Commented by mosaku319 at 2018-03-18 22:27
> hanamomo08さん
そうなんですよね。娘は特に仕事が出来ずに困ってました。
野菜が少し安くなりその、反動でしゃきしゃきレタス食べまくってます(笑)
でも、有り合わせ物でも私はお昼が一番美味しいです。御主人様の弁当には到底叶いません。ももさんはいつも手が込んでて感心のしどうしですもの。