人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

遂に逢えるんだ!母ちゃんに

遂に逢えるんだ!母ちゃんに_d0226286_20132583.jpg
仕事が終わり、美容室で、カットをしてから帰る。

突然妹からの電話があり驚いた。

「今母さんと一緒なんだよ!」

何時ものように洗濯物を届けたら面会出来ますよと言われたそうです。

食事をしている所に行って母を探していると向こうから妹の、名前を大きな声で呼んだらしい。

「良く私に気がついたね」妹

「スカートで、わかったんだよ」母

妹は泣けたそうです。

私だってきっと母に会ったら泣いちゃうよ。


やっと、やっと、面会ができるもの。

この2月、94才の誕生日を迎えた母。



ここ地元ではまだインフルエンザ注意で面会が出来ないので諦めかけていた矢先・・・・・・・


でも毎日母に会いたくて、職場でも美容室でもその話をしてきた・・・・・・・・


妹と話し来週の休日に能代へ行くことにしました。


「母さん私はだーれだ?」
いつものセリフ。


もう気持ちは母の胸に飛んでます。
by mosaku319 | 2018-03-31 20:11 | Comments(6)
Commented by hanamomo08 at 2018-03-31 21:20
mosakuさん、よかったですね~。早く会いたいでしょう。
お誕生祝いもしなければ!
でも会いに行くのが最高のプレゼントですね。
Commented by love-t_k at 2018-03-31 21:56
わかる、わかるその気持ち!
た~~くさん話して顔を見つめて来てください
大正13年ですね!
Commented by mosaku319 at 2018-04-01 12:17
> hanamomo08さんおはようございます。
今日は娘も休んで孫っちと秋田にきてます。初めてオーパに行きます。
年一度の金浦での朝イチに寄りかご作りのお母さんに顔を出しながらこっちへ回って来ました。
母にも春の物買いたいです。
ずっと待った日でした。
Commented by mosaku319 at 2018-04-01 12:20
> love-t_kさん
そう。とてもこの日が長くやっと会えるわ。私のことも覚えてくれてるかな~
でも予想以上に元気そうで妹は驚いてたから大丈夫だね。
Commented by u831203 at 2018-04-01 20:53
92才で素敵なお母さんですね
親を思う気持ちが伝わりますよ。
Commented by mosaku319 at 2018-04-01 22:36
> u831203さん
秀子さんのお母様はまだまだお元気ですもんね。
私は今年初めてやっと逢えるので病院の規則とはいえ申し訳ない気持ちでいたのでこっちが興奮してます。
日曜日が楽しみだわ!