人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

能代へ行く。

能代へ行く。_d0226286_19392335.jpg

能代へ行く。_d0226286_19392388.jpg

娘の休みに合わせて今日は能代の実家に向かいました。

途中で今が最盛期の「じゅんさいの館」に寄る。

ほとんどの箱が売り切れでやっとかき集めて息子夫婦やお嫁さんの実家の北海道にと、他の物と詰め合わせにして送りました。


これで一安心。


能代に来たらハズレの無い決まって食べるラーメン屋さんに真っ直ぐら。

やっぱり美味しかったね~



仕事をしていた妹は私達の突然の訪問に驚いてた。


妹にはパジャマのお土産を選んで買ってたんだ♡♡
能代へ行く。_d0226286_20081573.jpg


少しお喋りをしてから

洗濯物を持ちながら母の施設へ会いに行く。



いつもの笑顔があった。(⌒‐⌒)

時々、話か混乱することも有るけれど、突然色々と思いだし三人で笑ってしまう。


大好きなリポビタンDとさくらんぼを旨い旨いと頬張る母が愛しくてたまらなかった・・・・・・



帰り道。娘はニンジンソフトクリームを食べたけど人参は嫌いなんじゃないの?

変なの(笑)


今夜はじゅんさいの酢の物とじゅんさい汁。

鶏肉、ゴボウ、舞茸に入れて今年も恒例のじゅんさいに、旬を味わった安堵の夜でした。
能代へ行く。_d0226286_20161606.jpg



by mosaku319 | 2018-06-14 19:38 | Comments(4)
Commented by momoseke at 2018-06-14 22:42
お母上様お元気で何より♡
うちもそうだけど
昔の元気バリバリの親を知ってると
今のどこかかわいらしくなった姿は
愛おしいよね。
Commented by shownan-rose at 2018-06-15 08:51
mosakuさん、とっても良い一日になりましたね。
お母様も、さぞかし喜ばれたことでしょう!
リポビタンDがお好きなんですか!!??
笑顔を見ると、愛おしくなる気持ち、よ~く分かります。
↓の記事のキャラブキ風のフキ煮、
美味しそうですね~~!
ご飯3杯は、軽く食べられそうです。
Commented by mosaku319 at 2018-06-15 20:36
> momosekeさん
いつも、気にしながらなかなか行けなくて妹家族に甘えてばかしですが、
母はとても、元気でした。
昔より優しく可愛く、愛おしく感じるよね。
でも歳をとると云うことは・・・・・
悲しいです。むごいと言うか切ないよね。私もそんな歳に近づいてきました。ももせさん~頼むよ~(笑)


Commented by mosaku319 at 2018-06-15 20:43
> shownan-roseさん今晩は。
父がリポDが大好きしたが亡くなってから母にそれが乗り移ったみたいなんです(笑)
母も今は施設なんですよ。
きっともう、家には帰れないことも悟ってると思います。
いつも世話をしてくれてる妹家族には感謝ばかりです。わたしは何もできないから口出しもしません。
ローズさんも偉いといつも感心してます。ご主人さまも感謝してると、思います。
最高のお嫁さんだなーってね!