人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

明日一日だから

明日一日だから_d0226286_21045759.jpg
 
明日一日だから_d0226286_20374760.jpg
今日は一日、店内での仕事で外の天気もよくわからなく過ごす。


お昼で上がると鳥海山は雲がかかり空と同じ色の水色。


蒸し暑さもありクーラーを付けての一日で私にはちょっと辛かったり・・・・・





帰宅後はやはり時折激しい雨が降ったりもした。


夫の帰宅も早く直ぐ様ビールを飲み始めてたので慌てて簡単な
酒の肴を出す。
明日一日だから_d0226286_20543496.jpg

明日一日だから_d0226286_20543456.jpg

今夜は銀鱈の煮物。

プランターで青々く育ったシソの葉で甘辛い味噌に米粉を少し入れて練ったのを巻いてフライパンでカラリと焼いた。

多少おかずが足りなくてもこれがあれば大丈夫(笑)

明日一日だから_d0226286_21010533.jpg


少しも前に作ってた肩ロースのチャーシューは冷凍にしておいたので半分出した。


弁当にも重宝するんです。

明日はタイムカードの〆か・・・・・・・
そして休日前の仕事です。

頑張ろうっと!



by mosaku319 | 2018-06-29 20:36 | Comments(1)
Commented by mosaku319 at 2018-06-30 22:36
> u831203さん
画像で、みるとそう見えるのよ(笑)

それに、どんなに作っても美味しいの一言もない人なので作りがいはないのよね(笑)
あっ!「ご馳走さま」に、ちょっと力か入る時がある!
もしかしてそれが・・・・・かな?(笑)