人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

空の神様。雨を止ませて

空の神様。雨を止ませて_d0226286_21550982.jpg
今日は一日、オウムの松本死刑囚ら七人の執行と

各列島各地の大雨特別警報のニュースでした。

数十年に一度の降り続く雨。

各地の災害。

次から次と広がる土砂崩れの被害

記録的な大雨がもたらす恐ろしさに
私達は、ただ驚きで言葉にもなりません。


またも防ぎようもない自然の力の恐ろしさに
打ちのめされてしまう悲しさと悔さ・・・・・・


ここに、こうして居られる私達は幸せなのだと
思わされた夜でした。
空の神様。雨を止ませて_d0226286_22260712.jpg
空の神様。雨を止ませて_d0226286_22263326.jpg

今夜は、冷蔵庫に有るもので、オムレツと米ナスの田楽にした。
茄子は大好きな野菜の一つです。
夫がお客様から頂いたロールケーキもご馳走になる。

明日は仕事です。
市内の病院に出張予定です。



私も祈ってます。
空の神様お願いです。
早く雨を止めて助けてあげてください。

by mosaku319 | 2018-07-06 21:54 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-07-06 23:48
ほんと早く雨が止んで欲しいですね
東京も1日雨でした
でも大雨の所の方に比べたら申し訳ないほどの雨です(^-^;
Commented by mosaku319 at 2018-07-07 20:56
ここ私の住む地域もいつも大した災害にもならずに幸せに感じてます。
ここまで被害が広がるとは思ってもいませんでしたね。
今度は千葉の地震のニュースが・・・・
どうなってしまうんだろう。日本は
Commented by u831203 at 2018-07-07 22:43
普通の生活ができることがふしぎなくらいです。
被災された方の不安、極限なのでしょう。
早く元の生活になれるように祈るしかないですね。
Commented by momoseke at 2018-07-08 10:29
ほんとにそうです!
ずっと水害の被害を流していたテレビから
突然の地震情報が、、、
え、ええっ?今度は地震?も、も、どうしたの日本列島
怖いです。
Commented by ejichan555 at 2018-07-08 15:39
そちらは大丈夫ですか?
函館は、雨は降らないけど、一日中曇り空でした。
長そでがちょうど良かった。
Commented by mosaku319 at 2018-07-08 17:51
> u831203さん


何てこった!自然の恐ろしさ。

どんどん水害の被害。犠牲者は広がるばかりですね・・・・・・・

秀子さんの所は無事でなによりでした。
一日も早い復興を祈るだけですね
Commented by mosaku319 at 2018-07-08 17:55
> momosekeさん
同じよう日本なのにね。
私達は恵まれ幸せにしてますが、これから何時なんどきここも災害に襲われるか分かりません。
怖いですよね
Commented by mosaku319 at 2018-07-08 18:03
> ejichan555さんこんにちは。
毎日可愛いお孫ちゃんのこと案じてました。
退院してやっと安堵して眠れるのではホッと胸を撫で下ろしてます。

自分の身体には如何ですか?

どんなに気持ちが若くてもどこかは衰えていくのは致し方ないです。

まだまだ若いエジさんですが今が大事よ!無理をしないで下さいね。