人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

日本一になった「生」食パンを頂く

日本一になった「生」食パンを頂く_d0226286_21094260.jpg

日本一になった「生」食パンを頂く_d0226286_21094236.jpg


娘が今日も用事で盛岡へ行ってきました。

素晴らしいブローチを作る作家さんの「おくりものや」さんからお母さんにもと持たしてくれた食パンのお土産。


以前にみつばちでブローチの展示会をしてだまこ鍋を振る舞ったことは有ったな~


日本一のパンだよ~って??

勿体ないけど厚めにカットして半分は冷凍しました。


まずはそのままちぎって食べて下さいと・・・

本当だ!

口に入れた瞬間、確かに、ふわっと心地よい触感と甘さが広がります。

食パンは毎日焼いて食べてます。

明日はお薦めの、生のまま食べてほんのり甘い風味と旨みを楽しんでみようと思ってます。

初めてお目にかかる「生」食パンに嬉しくなった私でした。

    高級「生」食パン専門店乃が美  

by mosaku319 | 2018-07-26 21:09 | Comments(5)
Commented by u831203 at 2018-07-26 21:35
わたしも、初めてはブロ友のゆうさんからもらったお土産でした。
その美味しさが忘れられず何回も買いに行ってふぁんになりました。
その生パンにほぼ近いのが友達のまゆさんが焼いてくれた抹茶パン、負けず劣らずですよ。
Commented by love-t_k at 2018-07-26 22:24
あっ、このパン美味しいらしいですよね
私も気になってるんだけど注文ができなくて(^-^;
食べてみたいパンなんです!
やっぱり美味しかったですか?
Commented by mosaku319 at 2018-07-27 21:05
あら。このパン知ってるんですね。
最近、盛岡にも進出したみたいです。
とても美味しいと思い食べました。
パンツの、ミミまで柔らかいのが好きなんです。
でも、私には高級品ですから今ので十分です(笑)

Commented by momoseke at 2018-07-28 17:43
ちなみにこの「乃が美」のパン屋さん
うちから近いとこにあります。
ところがところが
これまたクルマで入りにくい交差点の角
ムスメは買いに行ったけど私は一回も
買いにいってない(>_<)
いつになったら自分で買いに行けるかな?
子どもの「はじめてのおつかい」みたいやん
Commented by mosaku319 at 2018-07-28 18:54
> momosekeさん
えっ!そうなんだ。私はやっぱり朝は焼いて食べた。ももせさんはそのままがいいんだよね。でも高いから私は買わないと思います(笑)今の食べてるのでも十分美味しいもの。