人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

台風は去ったけど・・・・・

台風は去ったけど・・・・・_d0226286_20023524.jpg

台風は去ったけど・・・・・_d0226286_20023554.jpg


台風が過ぎ去った後の朝食。

手作りの桃ジャムが無くなり梅のジャムを冷凍庫から出して置いた。

梅ジャムに、桃&さくらんぼジャム。

ヤッパリ、美味しいな~

久々で、みつばちに入荷したエバさんのジャムのファンです。




夜中は爆睡。

台風も無事に通り抜け嘘のような青空。


地域によっては激しい雨と暴風で避難や被害もあったみたいです。



今日も何度もテレビでながれる、大阪の絶句するような様々の災害に驚くばかり・・・・・


まるで、映画のセットのシーンでも観てるかのような吹き飛ぶ車や建物の破壊・・・・・


心よりお見舞いを申し上げます。



出張先の施設から見下ろした風景。

日本海はとても穏やかに秋の光景でした。
台風は去ったけど・・・・・_d0226286_20231160.jpg


by mosaku319 | 2018-09-05 20:02 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-09-05 23:28
台風が過ぎ去ってこの蒸し暑さったらありません
暫くまた暑い日が続くみたいですよ
大阪凄い事になってましたね!
Commented by hanamomo60 at 2018-09-05 23:49
おばんです。
台風も無事通過し本当に良かったです。
でも林檎や梨は結構落ちたようでお気の毒ですね。
台風一過の海の見える風景いいですね。
青い海が見たくなります。

ジャム、美味しそうですね。
私はいま自作のブルーベリージャムを食べています。
Commented by mosaku319 at 2018-09-06 15:38
> love-t_kさん
けいこさんには、北海道にご兄弟や姪っこん等がいるんですね。
心配ですね。
今度は地震!ホンとにどうなってるんだろうね。
Commented by yoppyhyakka at 2018-09-06 19:53
北海道の地震、大変なことになってますね。
今年はどうなっているんでしょう。
冬の大雪、九州地方の豪雨、中国地方の洪水
そして台風被害、、
うちも防災袋の再チエックやらんとダメやと思った!
モサクさんも気をつけててや。
Commented by mosaku319 at 2018-09-06 22:09
> hanamomo60さん
おばんです。
台風も通過しそんな、矢先の地震。
本当に驚きましたね。
次から次と辛いです。
私達にもいつ何が起きるか・・・・・・
怖いです。


Commented by mosaku319 at 2018-09-06 22:14
> yoppyhyakkaさん
もう何処に怒りをぶつければいいのか分からないですね。

人類が滅びる時が近いのかな。

それくらいにいろいろ不幸続きです。

私はいつ逝ってもいいけれど・・・・
ももさんはまだまだ此れからだもんね。
なにかあったら直ぐ逃げてね(笑)