人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

早かった一週間

早かった一週間_d0226286_20224521.jpg

今夜は手抜きの焼きそば。

酒のあては昨日息子夫婦から届いた美味しそうないかチーズ。少しばかりの冷シャブや佃煮と簡単で済ませた。

昨夜もみんなでスーパーへ。
夫は好きな乾きものを買ってたしね。
早かった一週間_d0226286_20430030.jpg


私だって何もしたくない時もあるのよね(笑)
早かった一週間_d0226286_20323461.jpg

弁当はいつも通り作りました。

夫のおかずはお盆にセットしておきます。

夏の暑い時は困りました。

いつ食べるか分からないのでおかずだけは冷蔵庫に入れたりクーラーボックスだったりと。

ご飯は釜からなので弁当箱は必要なし。

今週は早く感じます。

もう連休です。


by mosaku319 | 2018-09-07 20:22 | Comments(10)
Commented by u831203 at 2018-09-07 20:51
したくない日の方が多くなりました。
食べることにクレーム言わない夫のおかげです。
Commented by love-t_k at 2018-09-07 23:52
焼きそば、私も買って冷蔵庫に入ってます(^o^)
作りたくない日、私も多いですよ
最近は味噌汁サボってるし(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2018-09-08 07:38
なんか夏の暑さの疲れが出たんかな〜
バリバリ元気って人のほうが
少ないんじゃない?
Commented by hanamomo60 at 2018-09-08 11:46
北海道からの贈り物美味しそうです。
mosakuさんは働き者ですね!
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 11:50
> u831203さん
そうなんです。何でも面倒くさくなります。我が家も夫が文句は言わないので助かりますが文句を言われないようにも気を使う人では有ります。(笑)
地震大変でしたね。
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 11:54
> love-t_kさん
味噌汁は夫がお昼に必ず好んでインスタントをとっかえひっかえ食べてるので夜はたまーにしかつくりません(笑)

それにご飯が終った後から食べるのも不思議。
熱いのを欲しがるのに食べるときは冷めてる( `д´)
分からん!
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 12:06
> hanamomo60さん
息子夫婦が向こうのお母さんの古希のお祝いで函館で待ち合わせをして楽しみ、帰ってから間もなくの地震でしたのでホットしました。

いつも美味しい物を食べるのが好きな二人。満足して帰ったんだろうね。
北海道は行くところも食物も悩む程あるけれどもね・・・・・・
そんな私の、夢の北海道。
今は悲しいです
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 12:14
> yoppyhyakkaさん
ももせさん。私もそう思うんよ。
バリバリ元気人間。回りには居ないよ。仕事も生活もどっかくたびれてるよね。
自分がそうだからかな?
パーとどっか行ってしまいたよ。
なんて言ったら今は罰があたるね。

ワンコちゃんはお利口そうですね。
文句は云わないし、可愛がってくれたらちゃんと分かってくれるもんね。
生き甲斐も増えていいわー
Commented by ejichan555 at 2018-09-08 16:25
函館は電気がほぼ回復しましたが、コンビニやスーパーの食品棚がからっぽ状態です。
7程度の余震があると報道されているので、買いだめだと思いますが、なんかパニックっぽいので残念な気もしますが。
普通の生活には、もうすこし時間がかかりそうですが、なんとか食いつないでいこうかなと。
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 18:41
> ejichan555さん本当に大変な事が起こってしまい言葉もありません。
でもエジさんは無事で良かったです。
息子夫婦も函館から帰って直ぐの事でした。
ご不便もたくさんあると思いますが何とか乗り切ることができるとの事で安心しました。
まだまだ余震も怖いですね