人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとだけ。もう暖房が

ちょっとだけ。もう暖房が_d0226286_18554846.jpg


朝、一度は外に出たもの、寒さの余りにストールを取りに部屋に戻る。


職場内も窓を開けたら風が冷たくて薄いブラウスの袖を下ろす。



日本列島に台風接近。

非常に強い勢力で沖縄に接近してるとか・・・・

もうウンザリだ!


一時間の残業で帰宅。

寒いよ~

暖房のカバーを外し、寒さ対策の準備をした。

ちょっとだけ。もう暖房が_d0226286_19571451.jpg





うっかりしてました。

今年は冬用の敷物をに買い換えなければならなかったんだ。


夫が帰り、直ぐに暖房には火が点され初試運転となりました。

温かいよ~



あっという間に、部屋中がぬくくなりました。


ちょっとだけ。もう暖房が_d0226286_20024389.jpg


by mosaku319 | 2018-09-27 18:55 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-09-27 22:37
東京も寒くて薄着では居られませんでした
ストーブは石油ですか?
我が家もガスストーブを買いに行かないと駄目なんです
Commented by totinoki2 at 2018-09-28 08:03
 そちらでも ぬくくなるって言うんですか?
東京や茨城・群馬では まったく通じませんでした
こちら(山口)では 春になると ぬくーなったノォー とか
きょうはぬくいですね~ と普通に言いますが
関東にはじめて行った頃に きょうはあたたかいですねとか
あったかい と言うと なんだか舌を噛みそうで 慣れるまでタイヘンでした
トチ助

 
Commented by u831203 at 2018-09-28 20:23
私もパジャマを長袖にしました。
半袖なら寒いのです。
北なのでさすがにストーブの準備早めですね。
Commented by mosaku319 at 2018-09-28 21:01
> love-t_kさん
ストーブは灯油ですが値段も上昇するばかしです。
けいこさんはガスストーブなんですか。
これも大変でしょ?  

こんなことを考えると気が重くなるね。まだ私は日中は家に居ないけど来年からは・・・・・・・

寒くなるのいやだー
Commented by mosaku319 at 2018-09-28 21:09
> totinoki2さんおばんです。

そちらでも使うんですね。
ぬくくなる(温くなる)って。
挨拶は、のぎなーとか、のぎぐねか。
といいまよ。
方言って、いいですね。


ぬくーなったノォのほうが上品だね。




Commented by mosaku319 at 2018-09-28 21:17
> u831203さんこんばんは。
今日はそちらも暑かったですか。
でも朝夕は寒くなり起きるのも億劫になりましたね。
秀子さんは此れからも早番とかで大変ですね。
実は私は早番が来月から無くなるので助かります。
早起きは三文の徳の
早起きだけに、与えられる美しい光景にも出くわさないのが残念かな。
秀子さんはがんばってね。