人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大地からの贈り物

大地からの贈り物_d0226286_16572313.jpg

大地からの贈り物_d0226286_16572373.jpg



息子のお嫁さんの実家。

大地からの贈り物。

六花亭のお菓子の詰め合わせや、どら焼きがたくさん届きました。

こちらからは夏は秋田の、じゅんさい。
冬はキリタンポセットと決まりきった物。


先方様からは小樽ワインであったりジンギスカンであったりと。

北海道の美味しいものに色々と興奮してしまいます。


逆にご迷惑をかけてしまうのですが私も有り難く頂戴しております。


その時だけはお互いの近況を確め合い
お元気であることに、ほっとしたりとするのです。



六花亭のお菓子は普段は手に入ることも食べることもないので本当に嬉しかったです。

甘い物大好きな私は幸せ気分に浸り

賞味期限を確めながら順序に食べるんです(笑)


娘よあなたは何れが欲しいの?

なんてね(笑)




今朝は何時もの景色が消え真っ白な靄のなかに朝日が浮かび上がりました。

勿論。私はあっちへこっちへと走ります。

大地からの贈り物_d0226286_17134641.jpg

大地からの贈り物_d0226286_17134729.jpg


とても気持ちの良いお天気が続いて嬉しいです。


by mosaku319 | 2018-11-05 16:57 | Comments(5)
Commented by impact4642 at 2018-11-05 18:37
こんばんは(^^)/
お嫁さんが小樽でしたね♡
六花亭、私も買いましたよ~♪
私はマルセイバターケーキ(*^^*)
詰め合わせも楽しそ~!!
どれにしようかと、家族でする会話も届けて
くれた感じですね♪
秋田のきりたんぽも、美味しいですよね(*^^*)
素敵なお嫁さんですね♡
Commented by mosaku319 at 2018-11-05 19:28
> impact4642さんこんばんは
やはり六花亭のマルセイユバターケーキを買いましたか。
それは娘に全部持って行かれそうです(笑)何れを取っても美味しいですからね。
おっ!キリタンポ食べましたか。
此れからは、何と云っても鍋がおいしいですね。
だから今夜もそうしました。
簡単だしね。
Commented by love-t_k at 2018-11-05 23:36
六花亭は美味しい(^o^)
私も食べたくなっちゃいました!
Commented by mosaku319 at 2018-11-06 19:05
> love-t_kさん
けいこさんは身内が北海道でしたよね?美味しいものたくさん食べたでしょ。甘い物が大好きです。
Commented by u831203 at 2018-11-06 20:12
好きですよ~
あのじゅんさいは喜ばれるでしょうね
いい交流されてますね。