人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

代休でした。


今日の予定事。

昨夜から解凍してた、ばら肉ブロックで角煮を半日がかりで作りました。 


るーちゃんにもお裾分けしなくてはね。


沢山のある大根も消化したくてこれも、くつくつ煮込みます。

代休でした。_d0226286_18015000.jpg






代休でした。_d0226286_18011871.jpg





それから、今日こそは北海道から遥々きてくれた利尻昆布を保存しなくてはと箱から出して広げる。


まだ残ってるのも沢山あるから、切って保存容器に入れたけど長すぎてなかなか収まらなく・・・・・



ふー😵💨

売る程有りますよ。ってこの事かしら(笑)

お世話に成ってる方にも分けました。

代休でした。_d0226286_18021172.jpg

代休でした。_d0226286_18021267.jpg


昔、やってたタッパーウェアの仕事。

色々買ってたからこんなとき助かります。


懐かしくて検索したら50年間、愛されてるタッパーウェアはまだ存在してました♡



時間はたちまち過ぎていき


やっぱり、病院祭には行けなかったなぁ~


明日は日曜出勤です。

二人で頑張る日でもあります。









by mosaku319 | 2018-11-17 17:44 | Comments(6)
Commented by メーメー at 2018-11-17 21:33 x
気がついてなくっても ハサミをそんなに使ったら
手が痛くなったでしょ。
明日はもっと痛くなるかもよ。
お疲れ、出ませんように。。。
Commented by love-t_k at 2018-11-17 23:38
豚バラと大根、美味しそう!

昆布こんなにたくさん切ったら明日絶対痛いですよ
明日お仕事で大丈夫ですか?
Commented by mosaku319 at 2018-11-18 07:31
> メーメーさんおはようございます。
私も心配しましたが、何とか仕事も頑張れそうです。でもやはり日曜なのに月曜日の、ゴミを出そうとして、夫に違うぞって、言われてしまいました(笑)今日は日曜日ですからね。あぁ
Commented by mosaku319 at 2018-11-18 07:34
> love-t_kさん角煮より大根の方が美味しかったわ(笑)
手もなんとか元気ですよ。
今日は暇な事祈ってます。
では仕事に出発です。
お天気もまずまずまず良いですよ。
Commented by yoppyhyakka at 2018-11-18 07:41
タッパーウエアってそんな昔からあったん?
50年?
すごいね〜
それにしてもりっぱなタッパーや!
Commented by mosaku319 at 2018-11-18 21:17
> yoppyhyakkaさん
ももせさんも、あの、タッパウェア商品をしってますか。

結構、高価な物も沢山あったけどあの頃は奥様方相手にとても売れたもんですよ。地域で売上一番になったりと楽しい思い出があります。
でも、今は沢山の性能が良いのがあってあの商品は見ることも無くなりました。懐かしいです。、