人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

主婦助かります

主婦助かります_d0226286_21111494.jpg

最近夫の所へ頂き物が続きます。

今日はリンゴを頂きました。

有難いことに、食べるの追い付けない程なんだよね。

大根。キャベツ、ネギ、長芋と重なって冷蔵庫に詰まってます。


今日も病院の、ローソンで、働くお姉さんが赤大根をみんなで持っていってと沢山持ってきたけど二本だけ頂いた。

真ん中の黒くてキウイみたいな丸いもの。

それも、大根らしいけど、初めて見ました。

明日はポトフにでもしようかな。



今夜はナポリタン。

ソースをたっぷりつくりました。
主婦助かります_d0226286_18360703.jpg


頂き物も毎日だったら嫌だろうから日替わりで出さなければね。

主婦助かります_d0226286_21243702.jpg


でも煮物にも長芋も、入れさせて頂きましたよ。

私は好きだけどそれだけが夫の皿に、残ってます。

やっぱり、ダメか・・・・・・・・・・


漬け物もなかなか食べてくれないのですが頂いては漬け物に精を出す私です。

職場に持っていき食べてもらったりしてこなすのです。
でもそれも、楽しいんだよね~











by mosaku319 | 2018-11-19 18:26 | Comments(4)
Commented by kogechatora at 2018-11-19 23:43
赤大根、煮たら煮汁がすごい色になりそう〜
数年前、紫色のにんじんを豚汁にしたら…味噌汁が紫になって…怖いことになっちゃいましたー味はふつうでしたけど…
長芋の煮物ーほくほくして美味しいけど…そういえば私の父も食べなかったなぁ
家族の好み、工夫、それはそれで楽しみですねっ
Commented by mu-nnro-do at 2018-11-20 10:25
あら、お裾分けして頂きたい気分です。(´∀`*)ウフフ

最近田舎に住む妹の所から色々な野菜が送られてきて、大事に大事に食しました。

今夜はポトフですか?新鮮な野菜で美味しいでしょうね。
Commented by mosaku319 at 2018-11-20 21:29
> mu-nnro-doさん
こんばんは。
妹さんからの届き物。嬉しいですよね。
気持ちと一緒に大事に頂きますよね。
家計も、助かるし有難いです。

でも何故かそんな日って重なるよね。
無い日は全くで誰か~
なんて思うのに(笑)
Commented by mosaku319 at 2018-11-20 21:32
> kogechatoraさん
こんばんは。
紫の豚汁ですか。
赤の味噌汁もちょっと引きますよね(笑)
そちらでも綺麗な紅葉の中を走る列車を楽しませて頂きました。
景色が白くなっても走って頑張るんでしょうね。風を引きませんようにね!