人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

12月7日は夫69歳の誕生日。

そして今は埼玉にいる、孫のマスちゃん23歳の誕生日です。


マスちゃんから電話があり夫はほろ酔いで長話が止まらない様子。


それまでは一緒にお祝いをしてたのですが・・・

血の繋がりのない、子供らにいつもメロメロで何よりも嬉しいです。




すき焼きと、決めてたのでいつもならみんなで行くのに
夫が帰るのを待って滅多にない、二人で夕食の買い物に出掛けた。


この際と思い、思い存分の買い物をして私の誕生日かいと言われてしまいました(笑)

誕生日_d0226286_20281921.jpg

誕生日_d0226286_20281998.jpg

誕生日_d0226286_20282099.jpg

留守にしている間にるーちゃんがケーキを置いて行ってた。

一緒に食べるつもりで来たのにごめんね。

でも自分たちの分はしっかり持って帰ったらしい。


誕生日_d0226286_20313531.jpg


二人で誕生日なんて初めてのこと。

プレゼントはシャツとジーンズ。


上等の雪の茅舎で私も飲み過ぎました。

明日は休み。

飲め~飲め~

たまには良いってことよ(笑)


by mosaku319 | 2018-12-07 20:16 | Comments(12)
Commented by manekinntetti at 2018-12-07 21:01
mosakuさんの旦那様♪
☆彡お誕生日おめでとうございます~☆彡
そしてお孫ちゃんも☆彡おめでとうございます☆彡
美味しそうなすき焼きと日本酒。
ご夫婦2人で仲良く飲んで楽しい誕生日です(^_-)-☆
Commented by hanamomo60 at 2018-12-07 22:41
ハタハタの日でしたけど水揚げなかったのですね。本当に残念!

ご主人さまお誕生日おめでとうございます。
美味しそうな日本酒が並んでいますね。
すき焼きも美味しそう♪
くずきりも入っていますね。
水入らずのお誕生日いいでしょう!
Commented by sawarabi-3782 at 2018-12-07 23:25
仲良く乾杯ですね♡
ご主人優しい方ですね~(^^)
すき焼きと雪の茅舎。最高!

いよいよ冬到来。
雪道運転、お体にもお気をつけて。

Commented by love-t_k at 2018-12-07 23:48
お誕生日おめでとうございます!
69才って事は寅年?
お誕生日二人で祝うのは初めてなんですね
ちょっとドキドキしました?(笑)
雪の茅舍美味しいですよね(^o^)
Commented by kogechatora at 2018-12-08 00:09
雪の茅舎、美味しいですねっ
夏に帰省した時も1本持ち帰りましたー

↓ 今年はハタハタはまだですかー
かつては実家でも箱で買って育ち盛りの頃でもハタハタだけで腹一杯食べたり、鰰寿司を漬けたりしてた頃が懐かしいですー
Commented by ejichan555 at 2018-12-08 09:11
おはよう。
「雪の茅舎」ですか! いいなあ。秋田では良くみかけましたが、北海道ではないですね。
ボク的には「新政」だったのが、今回の出張で「爛漫」がいいなと思いました。
いずれも飲みやすいのですが。

函館、北海道は氷点下の冷凍庫生活が続いていますし、雪も半端なく降っています。
出張先の釜石から戻ってきたら、冬ですからねえ。
春が待ち遠しいですわ。
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:18
> manekinntettiさんありがとう。
でもそんな歳なんです(笑)
いつもは賑やかに盛り上がりますが静かでした。
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:21
> sawarabi-3782さんこんにちは。
酒だけはいつもいっぱいです。
私も久しぶりで日本酒を結構飲んだくれました。雪の茅舎は人気のお酒ですよね。今日は雪道です。いよいよ冬将軍到来だわ・・・・
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:24
> kogechatoraさんこんにちは。
雪の茅舎は美味しいですよね。
今日の天気はハタハタもあがりそうな
感じですがね。
昔は飽きるほど食べましたよね。
今は高価な魚でそうもいきません。
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:30
> hanamomo60さんこんにちは。
今秋田まで来ましたが海も荒れてました。遂に冬将軍様やってきましたね。
今日なんかハタハタ捕れないかな?
でも、男鹿にはもう行けそうも有りません。
ももさんに届いたリンゴは本当に星がちりばめられて美味しそうで美しいですね。眺めてるだけでも幸せ感ですよね。
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:34
> ejichan555さん寒いですね~
こっちも秋田まで走りながらの吹雪と強風でした。
冬は始まったばかし!先ずはこれを乗り越えなくてはね。
美味しいお酒でロマンチックな気分にせめても酔って下さいね
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 12:36
> love-t_kさんありがとう。
いつもみんなで騒ぐけど昨日は予定が其々あってね。
普段と変わらず静かでしたわ。
私は飲みまくりました(笑)