人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大晦日の日に

大晦日の日に_d0226286_22080788.jpg

大晦日の日に_d0226286_22080738.jpg

大晦日の日に_d0226286_22080754.jpg


朝五時に起きて餅米を浸して置きました。

折角餅つき機があるんだもの。

思いきってがんばって良かった。

マスちゃんがケーキを買って来てみんなが集まる。



今年は大した事もしないのですがそれでも朝から何だかんだと忙しく動き回る一日でした。

きっと何処の家も同じだろうな・・・・・・と。


今年はるすちゃんの希望で手巻き寿司に決まる。


私はその分、楽で助かったけど。(⌒‐⌒)


夫が、みんなの一人一人への豊富とか一言の挨拶で
乾杯ではじまりました。


飲みや食いやとの時が終わると

恒例のトランプにも盛り上がります。



今年の大イベントも夫の大好きな遊び心が総じて始まりました。

いつかここでも画像を載せました。

サントリーの角瓶にぎっしり入った500円玉。

大晦日の日に_d0226286_22361245.jpg


総額を、みんなに紙に描かせて瓶を割る日なんです。


東京の息子夫婦にも電話してました。

みなさんも考えてみて下さい(笑)



ほんとに今年はみんなから沢山の刺激や驚き、感動を頂きました。

パソコンを買い小学生の孫が先生になって教えてくれたのを思い出します。

ブログを8年近くも続けられたのも、その魅力も知ったから。




遂に回ってきました。

来年は古希を迎えてしまう私です。


でもここで愚痴もこぼし楽しいことは分かち合い

ここまで続けられました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、瓶の中身は?

夫が玄関に出て、今割ろうとしているその瞬間がきました!!
続きは明日!!

驚きです!!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。

by mosaku319 | 2018-12-31 22:07 | Comments(6)
Commented by yoppyhyakka at 2019-01-01 03:52
怒涛ごとく過ぎた大晦日٩( ᐛ )و
モサクさんちもすごい盛り上がってましたね〜
このコメント、もう元日の午前4時くらいなんだけど
ひとり起きてぼぉ〜っとしてます。
今年もよろしくね!
Commented by mosaku319 at 2019-01-01 08:48
> yoppyhyakkaさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お父様を初め皆さんが元気で過ごせますように祈ってるよ。
これからお節料理、お雑煮の準備です。今日が終われば少しだけゆっくり・・・
と、思ったら仕事が始まって・・・・
まぁこのペースで頑張るしかないですね。
いぬたくんにもお年玉を上げてね(笑)
Commented by mu-nnro-do at 2019-01-01 11:22
明けましておめでとうございます。
色々楽しませて頂いて居ります。
本年の宜しくお付き合いくださいね。

500円貯金楽しみですね。
Commented by shownan-rose at 2019-01-01 13:33
スゴイご馳走ですね~。
500円貯金、結構あると思いますよ~~!
ズバリ、152000円???
結果が気になる~~!
Commented by mosaku319 at 2019-01-01 14:21
> mu-nnro-doさんおめでとうございます。
こちらこそいつもありたいです。
今年も元気でがんばりましよね!
Commented by mosaku319 at 2019-01-01 14:25
> shownan-roseさん。明けましておめでとうございます。
以外にもたくさんのお金がつまってました。それで旅行でもと行ったのですな首は立てにふらず・・・・
また新たな缶にほうりこでましたよ。
今年も宜しくお願い致します