人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

大寒か・・今までが儲けもの

仕事を終え、風に押された重いドアを開けた瞬間。

外の冬景色と吹雪に驚いた。

いつの間にこんなに降ったんだろうと。


だから店も暇だったのか・・・・・・(笑)




車に降り積もった雪を払い、吹雪の中を急ぐ光景に混じり帰宅。

大寒か・・今までが儲けもの_d0226286_17264526.jpg

大寒か・・今までが儲けもの_d0226286_17264589.jpg


部屋が暖まっても中々身体が動きませんでした。


夜になり外を覗こうとドアを開けたら雪が窓に張り付き何も見えなかった
大寒か・・今までが儲けもの_d0226286_19023082.jpg


夫もまだ寒い工場で頑張ってる

業務用のバカでかいゼットヒーターやらの暖房器具も彼の身体を温めるには役にたたないだろうな~


其れほどに冷え込んだ夜になりました。


朝、弁当作ってると雷と稲妻が光りどんな日なんだ?と。

鯖と作り置きの味噌カツ。

相変わらず彩り少ないね~(笑)

大寒か・・今までが儲けもの_d0226286_20061299.jpg


by mosaku319 | 2019-01-17 17:21 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-01-17 21:59
雪凄いですね
寒そう!
お弁当美味しそうなんですが(^o^)
Commented by メーメー at 2019-01-17 22:16 x
「お弁当の難しさ」
自分で作って、自分が食べる。これなら、いいんですが〜〜
ウチは、私が作って、息子が食べる。です。
一品、冷凍食品を使わせてもらってます。
そして、半製品を。チキンナゲットを、味付けをちょっぴら変える、とか。
卵焼き、なんとなく混ぜ物?シラスとか、ゴマ、しそふりかけなんかも。
ウインナーも、胡椒の味を変えたり。
「今日のは、ナシ!やな」って言われる日も。
文句は言いませんが、奴の口に合うものを作るのは、お料理試験を受けるようなもの。
真夏の時期、早くこないかなぁ〜 お弁当、休ませてくれるから。笑
プチトマトは、助かりますね、味は二の次、これだけは、文句なく食べてくれます。なまぬくくなってて 美味しくはないと思いますが。。。
Commented at 2019-01-18 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mosaku319 at 2019-01-18 16:59
> love-t_kさん。凄い寒いです。
でも北海道は酷い雪と突風で事故もありましたね。
弁当は恥ずかしいです。
Commented by mosaku319 at 2019-01-18 17:09
> メーメーさん
そうですよね。自分が食べるのとはまた気遣いが違いますね。
弁当作り歴は結婚以来ですから長いな~三人分の時も長かった。
私もあの手この手を工夫しながらです。
作りおきのできるものは小分けして冷凍しておくのが私流かな(笑)
なるべく手間隙掛けず。
でも寝るときも目が覚めても弁当を考えてしまいます。
手抜き名人にもなったし。

残り物でも弁当が一番です。
息子さんだって同じだと思います。
さて明日は・・・・・・・?
Commented by mosaku319 at 2019-01-18 17:16
鍵コメさん。いつも有り難うございます。
わざわざお手数もかけ、嬉しく思いました。此れからも迷惑をかけると思いますが宜しくお願いします
Commented by impact4642 at 2019-01-18 18:41
こんばんは(^^)/
爆弾低気圧の猛威、凄いですね(>_<)
相方さんが、昨日は日帰りで札幌に出張だったんですが、
経験した事がない寒さ!!と泣き言を言ってました!
ニュースでも、雪の影響の事故が多いと言ってます、
窓に吹きつけた雪が、部屋の温度も奪いそうですね(>_<)
彩り、グリーンと赤が入ればバッチリですよ♪
Commented by mosaku319 at 2019-01-18 20:31
> impact4642さんお疲れさまでした
今日も沢山の白鳥さんと話をしてきましてね。雪が無いので羨ましいのですが風はやはり冷たいのでは?
ご主人様。こんなときの札幌出張は大変でしたよね。絶対風邪を引かないでね。私も昨年の苦しみはもう沢山。
お互いに頑張ろう!