人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

押し売りの愛情料理(笑)

押し売りの愛情料理(笑)_d0226286_19221441.jpg


パートにさせてもらってから、自由ができ今日は三時に上がる(((^^;)

昨日、持って帰ってしまったスーパーのカゴも返しましたよ。



ゆっくりと休んでから台所用へ。

先日ブロ友さんの、鱈フライを見たとき「この手があった」と。

以前はよくやってたのに・・・・・


物忘れが多すぎる私の頭からは、鱈フライの存在がず~と消えてました。

エリンギと肉厚の椎茸も下拵え。



簡単に、タルタルソースも作る。


コンソメ、鶏ガラスープの素でキャベツ、玉葱、ニンジン、セロリ、ベーコン、トマト

冷蔵庫にある野菜でコトコトスープをね。

夫は酒を飲みながら、ぺろりと食べてた(^-^)


私は椎茸が一番美味しかったな~



椎茸の嫌いな人が結構おるけど私は大好き。


押し売りの愛情料理(笑)_d0226286_19401548.jpg



やっぱり、時間に余裕があるといいです。

いつもより少しは手間隙かけてつくれると云うものよ(笑)

相変わらず相方の反応は無いけれど・・・・

美味しかったろ!? (実際は聞いたりしません)

これでも愛情かけたんだからね(笑)
by mosaku319 | 2019-01-23 19:22 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-01-23 20:19
鱈のフライ美味しそう
うーん、わかってても一言欲しいかな?
たまーにでも良いのよね
Commented by u831203 at 2019-01-23 21:07
こんなにおいしそうなお料理なのに
おいしいがないとはもったいないです。
私のご飯なら仕方ないけど
ツインズのところで作る以外は手抜きですから・・・
Commented by shownan-rose at 2019-01-24 10:11
キャー、鱈のフライ、美味しそう~!
エリンギ、シイタケも!
タルタルソースが、更に美味しさをグレードアップしてくれます!
その一手間が、愛情そのもの!
ビタミンI(愛)ですね。
Commented by sawarabi-3782 at 2019-01-24 16:47
吹雪ですか?お天気荒れていますね
運転お気を付け下さいね。
今頃はいつも天気荒れるけど
ハラハラドキドキの雪道運転。
神経使いますね。
鱈のフライ。思いつかなかった!
美味しそう。やってみます♪
Commented by mosaku319 at 2019-01-25 18:54
> love-t_kさん。魚料理は焼くか煮るかが多くてフライは正解でした。
我が夫はそんな人なんです(笑)

Commented by mosaku319 at 2019-01-25 18:56
> u831203さんこんばんは。
まあ、そんな人なんですよ。
きれいに食べたら美味しいかったんだと思うしかないですね。
いただきます。ご馳走さんをいうだけでもいいのかしらね。

Commented by mosaku319 at 2019-01-25 19:02
> shownan-roseさんこんばんは。
私も鱈フライのことすっかり忘れてました。(笑)

ごちそうさんの声が少し大きかったかな(笑)
愛情の伝わりにくい人なんですよー
でも、もう慣れました。
期待しない。それが一番です(笑)

Commented by mosaku319 at 2019-01-25 19:05
> sawarabi-3782さんこんばんは。
ここ数日はまた悪天候です。
でも、北海道とか山形の方は今日も大寒波とか。それにくらべたらまだ楽です。
やはり雪道の運転は怖いですよね。
慎重に行きましょうね。