人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

弁当代作って半世紀(笑)

孫のるーちゃんも18歳。

選挙権を与えられ昨夜は初選挙を体験しました。
おめでとう(笑)

そして新入生


自分で弁当を作ると宣言したけど初日は頑張ったそうです。

私も遂に今日で小豆も一人で食べ尽くしました(((^^;)

弁当に入れるのも楽しみになったりして。

弁当代作って半世紀(笑)_d0226286_21000345.jpg


弁当代作って半世紀(笑)_d0226286_21003456.jpg


だから今日は小豆無しで物足りなかったです。

るーちゃんにはどんな弁当をつくれるんだろう。(^-^)

私も娘もずっ~と子供たちや自分の弁当を作り続けてきたわけだけど私も後いつまでかなぁ・・・・


でも、弁当洗いはキライなんです。苦笑

弁当代作って半世紀(笑)_d0226286_21111113.jpg


今夜は焼き魚、セロリのきんぴら、ホタテのバター醤油煮、サラダ 味噌汁、以上

今日は施設にヘルプの出張で店には戻らずそのまま買い物を済まし自宅へ帰る。

普段は行かない場所でしたので気遣いもあり疲れたみたい。

風呂に入り早く休もうかな~




by mosaku319 | 2019-04-04 20:49 | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2019-04-04 22:50
こんばんは。
7日が選挙日ですね。
今年から18歳以上に選挙権が発生するとニュースで…
お孫さんにとって大人の第一歩ですね。
ご家族も嬉しい日であったことでしょう。

お弁当に入るアヅキがお好きなこと、私も同感です。^^
Commented by love-t_k at 2019-04-04 23:44
お弁当作り毎日の事だから大変ですよね
今夜のご飯、全部好き!
お孫ちゃん初投票は緊張かな?
Commented by mosaku319 at 2019-04-05 19:14
> budoudana-deさんこんばんは。
期日前投票でしたが、子供でも並んでるみたいで微笑ましくさえ思いました。係の人達もニコニコと見守っているように感じましたよ。

私は小豆とかは自信がなくてなかなかやらないのですが、今度はいろいろなお豆さんにもまた挑戦したいです。


Commented by mosaku319 at 2019-04-05 19:52
> love-t_kさんこんばんは。
けいこさんは一人でもしっかり準備して食べるから偉いね。わたしはまな板も使いたくないぐうたらになります。

孫は照れくさいようにニコニコしてましたけど、微笑ましかったよ。
まさか18歳の時代になるとはね。
興味を持ってくれたら嬉しいけどね。
ご主人様はけいこさんが来るのをいつも待っているんだろうね。
お大事にね!