人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

今日の鳥海山。感激

今日の鳥海山。感激_d0226286_18485790.jpg
帰り道。
おおぅ~なんてこった鳥海山!!

撮りたい場所はパチンコやの駐車場なんだけど・・・・・・

なんかそこに入る度胸がなくていつも通りすぎてしまう気弱の私(笑)

でもこの雄大な姿を見逃したくない。

心が惹かれるままに、自宅の曲がり角を通り過ぎ暫く走ってしまいました。

ほら、大丈夫でしょ(笑)
車を止めて携帯を向け急いで戻りました(((^^;)



今夜は大きな水ガレイの焼き魚。

一回り大きな器は夫のサラダ

ブロともさんのところで小松菜のナムルが美味しいと知り真似ました。

うん!これいいです(^-^)

今日の鳥海山。感激_d0226286_19152182.jpg


今日の鳥海山。感激_d0226286_19154117.jpg

今日の鳥海山。感激_d0226286_19154166.jpg





今日の弁当

今日の鳥海山。感激_d0226286_19051947.jpg


昨夜のチンジャオロースのお肉を少し寄せて人参でクルクル巻いて椎茸と焼いてから甘辛く煮詰めました。
るーちゃんにも持たしたから一緒だよ。(⌒‐⌒)

昨夜の春雨も今日はマヨネーズサラダに替えて
時間節約弁当でした。


by mosaku319 | 2019-04-08 18:48 | Comments(12)
Commented by yoppyhyakka at 2019-04-08 19:54
カッコいいね〜鳥海山♪
清々しいっちゅうかね。
モサクさんが鳥海山LOVEなのようわかるわ。
Commented by love-t_k at 2019-04-08 20:16
うん、雄大な姿ですね鳥海山
パチンコ屋さんはトイレを借りる時に入ります
Commented by kiiropiipii at 2019-04-08 20:36
こんばんは~~
真っ白だねΣ(゚ロ゚;)。。降ったね!!
東京はただいま、雷です。

やっぱり、、カレイがうまそうです。。(^ー^)
Commented by manekinntetti at 2019-04-09 13:50
mosakuさ~ん♪ 先日はありがとうございました^^
おぉーー!素晴らしい鳥海山!
同じ山でも 撮る場所によって違うよね。
この場所から撮ったの凄く良いです!私も感動を
もらいました~♪
カレイ 上手に焼けてるね。
私、魚を焼くのがめっちゃ下手くそで(ーー;)
身がほぐれてバラバラになったり、焦げてしまったり・・
いつも夫に怒られてるよ(T_T)
Commented by mu-nnro-do at 2019-04-09 16:35
うわ~~鳥海山の雄姿素敵です。
雪がたっぷり有りますね、私の山友さんの車ナンバーが鳥海山(2236m)と同じ何です、少し自慢げそうに話してます。偶然なんだそうです。

おべんとうおいしそ~~(´~`)モグモグ
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 17:20
> yoppyhyakkaさん今日もお疲れ様でした。私はもう家ですよ(^-^)
昨日の鳥海山はももせさんにも見てもらいたかったよ。ももせさんは読書家なんだもんね。私はもう目がついていかなしい集中力にも欠けてきたわ。今は新聞の小説が、精一杯です(笑)
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 17:23
> love-t_kさんこんにちは。今日のご主人様は元気でしたか。今年は二人でお花見には間に合わないかなぁ
早く一緒にまた散歩ができるといいですね。鳥海山は素敵だったよ~
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 17:26
> kiiropiipiiさんこんにちは
鳥海山の雪はまだまだ溶けません。でも今の姿が一番の好きです。
秋田にも昨夜は雨雷、みぞれと今年は寒いと、みんなが嘆いてます。
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 17:30
> manekinntettiさんこんにちは。
少し元気を、取り戻しましたか?
早く桜が咲くといいですね。今年は特別な思いで桜に友を重ねてしまうのかな・・・・。秋田もようやく蕾も膨らんできました。待ち遠しい春だね。
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 17:39
> mu-nnro-doさんこんにちは。
ヨッシ~さんの地にもたくさんの美しい自慢の、景色がありますもんね。
ふるさとの素晴らしさは大切にしたいですね。
鳥海山の車のナンバーは悔しいことに最近車を変えた娘も鳥海山標高ナンバー2236にしたんですよ。
やられたわー(笑)
なんで私は意味もない誕生日にしてるんだろうと今さら後悔してます(笑)
Commented by impact4642 at 2019-04-09 19:02
こんばんは(^^)/
雪冠の鳥海山、素晴らしい!!
逃したら後悔でしたから、勇気を出して正解ですよ\(^o^)/
私は面の皮が厚いので、パチンコ屋にトイレだけ借りるのも
ドンと来い!です(笑)
カレイの焼き魚も、美味なんだろうな~(*^^*)
Commented by mosaku319 at 2019-04-09 21:29
> impact4642さんこんばんは。

可笑しいのよ。昔は少しだけパチンコに誘われで、填まったことも有ったのに今は駐車場にも入れないというんだからね。(笑)私は立ち止まって写真も撮れないんだよ。それもスマホ(((^^;)

最近はインパクトさんの
桜や色とりどりのお花がもとても綺麗でしたね。
鳥さんも季節を知らせてくれるバロメーターでもあるんだね。