人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん

何度も変わる、ずぅと心配した天気予報でしたが・・・・

なんと女神様が見方をしてくれました。

むしろ暑い位のよいお天気です。

樫食堂さんが来る前に椅子やテーブルを置く。

おう~なかなかいい感じです。


みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12332229.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12332353.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12332307.jpg

岩と岩との間にも板を置きテーブルに。

買い物から帰ると樫食堂のご夫婦もテントを張ってました。
みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12355407.jpg


みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12355446.jpg


みつばちも冷たいリンゴジュースをセルフでね。

お客様は次から次と美味しそうに食べて嬉しいです。

でも席が足りないよー

もっと増やさなくてはと有り合わせを探したり。

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12373914.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12373972.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_12373945.jpg


パクチーたっぷりのフォー
レモンネード
チーズケーキ

どれも、とっても美味しいです。

手作りの唐辛子、ラー油、コチュジャン、いぶりがっこ。なども売ってます。

今日も頑張ったダマコ鍋は出番はあるかな・・・・(笑)

フォーが完売したら私もお店に出そうかなと冗談いって笑いました。
みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_13194089.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_13194010.jpg

みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_13225589.jpg


やはり外は気持ちがいいですねー

シャツ展のオーナー鴨さんも落ち着かず何度も外に出て写真を撮ったりしてました。


心配したダマコ鍋もコーヒーもお花の智ちゃんや木工作家さんも来て、みんなにふるまい外で賑やかに食べてくれた。

鴨さんもまた、東京へ帰ります。
気さくな方でとても、好感がもてました。

みなさんには、カツ喜さんのカツサンドを手土産。


帰りの電車や車でどうぞ召し上がってね。
みつばちのシャツ展と青空の下で樫食堂さん_d0226286_16492373.jpg


大勢のお客様有り難う御座いました。

私も楽しい連休でした。 
by mosaku319 | 2019-04-14 12:28 | Comments(8)
Commented by mu-nnro-do at 2019-04-15 09:14
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
色々お疲れ様でした。
アットホーム的でとても良いですね、近くなら飛んで行きたい気分です。
Commented by shownan-rose at 2019-04-15 11:06
一大イベント!
お天気に恵まれ、大盛況で良かったですね!!
ダマコ鍋も、売り物になりますよ~~!!
皆さんお笑顔が目に浮かびます。
お疲れ様でした。
Commented by mosaku319 at 2019-04-15 19:53
> mu-nnro-doさんこんばんは。
はい。出店した方たちもとても楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。味をしめた食堂さんは6月も来たいとか言ってます(笑)
なんでも賑やかに楽しめることいいですよね。ちょっとでしゃばり母ちゃんで、時には娘を困らせる時も有るかも(((^^;)


Commented by mosaku319 at 2019-04-15 19:59
> shownan-roseさんこんばんは。
今回のイベントは私も楽しませていただきました。
最近では作家さんか来てイベントをやるときは何故か私が田舎料理でもてなすのが決まりになってしまいました(笑)娘にはもっと感謝してほしいのですが、「それは自分がやりたいんでしょ!」なんて言われてしまいます。
「違うよあんたのためだよ!「っていうのですが・・・・・・どっちだろう(笑)

Commented by hanamomo60 at 2019-04-15 20:31
おばんです。
今頃は心地よい疲れでしょうか?

樫食堂も魅力的ですね。
お嬢さん、様々な方と繋がっていき毎日充実しているでしょうね。
mosakuさんの協力も嬉しいでしょうね。

↓のおたるワイン、美味しいですよね。
私は普段辛口ばかりですが、このナイアガラワインは香りが良くて大好きです。
暮れに息子と飲みました。
Commented by mosaku319 at 2019-04-15 21:29
> hanamomo60さんこんばんは。
この度のイベント。特に屋台なんて初めてで不安でしたがとても楽しかったです。ワインは残った半分を忘れてて今夜一人で飲み干しました。
嫁さんの実家で送ってくれるのですがそれからは小樽ワインを好むようになりました。え~と~言葉が・・・・
あのシュワシュワのワイン(笑)あれも大好き(笑)スミマセン。よ
ももさんは何時も二人で、お酒を楽しんでおられて羨ましいです。

Commented by yoppyhyakka at 2019-04-19 19:55
モサクさんちでそんな楽しいことやってたんですね〜♪
お庭でイベント開催、、スゴイよぉ
Commented by mosaku319 at 2019-04-19 22:01
> yoppyhyakkaさん~お花見はしたかいな~
初めての屋台は楽しかったよ。
向さんも味をしめてまた来月も来たいと言ってます。
母さんが面白かったなんて娘に言ってるみたいだけど、私だって忙しかったんだからね~なんか、面白いことしたっけ?って感じです(笑)