人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

鳥海山、桜三昧。その2

鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_20521053.jpg

鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_20521097.jpg


鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_21001681.jpg

鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_21313883.jpg
.みなさんは、もうたくさんの桜に感動し満喫したことでしょう。

ここ秋田は今がようやくこの時を楽しんでます。

昨日は妹が本荘に来たことを知り、ゆーちゃんの娘さんに二人を託しゴメンねと帰ってきました。

本荘公園にるーちゃんと三人で行ったというので後を追う。
人をかき分け進む程にたくさんの人で賑わってて驚いた。

広場のその中に三人を見つけると私は腕を広げてかけ寄り妹と姪に抱きついた(笑)
鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_22063892.jpg
妹は趣味の大きなカメラを持って夢中でシャッターを切って美しい鳥海山や桜を撮ってました。

その後は我が家でウドンを食べ娘も早めに店を終えて大好きな場所へ案内。
鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_21141953.jpg

職場の病院の裏の遊歩道からずっと続いてる桜並木。

とっても楽しい時間だったね。
妹が喜んでくれて良かった。

泊まって行くよう進めたのですがこの後は二手に別れサヨナラしました。

昨日は車を走らせ五ヶ所もの桜を楽しみ、その疲れた体を癒すように夜は温泉へいきました。

こんなに一日中動き回ったのも久しぶりでした。

そして今日の仕事の忙しさは流石に堪え足も腰も怠いです。(笑)


余韻を残しながらの一日では有りましたが、気持ちはまた、みんなに会える来週を考えて嬉しく成ります。

鳥海山と桜三昧の贅沢な一日は最高でした。
どこに行っても鳥海山は私の前にいました。

大好きな姪。るーちゃん。娘の3人で
妹はみんなを撮りまくりです(笑)
鳥海山、桜三昧。その2_d0226286_22182804.jpg
 

by mosaku319 | 2019-04-22 20:50 | Comments(18)
Commented by shownan-rose at 2019-04-22 23:13
こちらは、すっかり葉桜ですが、
秋田は、今が満開なのですね。
青空に映える桜、とってもきれいです。
手を広げて、再会を喜ぶ様子、嬉しさが表れています。
鳥海山も美しく見えて、最高の一日になりましたね。
Commented by love-t_k at 2019-04-23 07:54
大好きな家族と花見楽しいですね
ズラーッと並んだ桜も凄い!
鳥海山も圧巻^_^
Commented by kiiropiipii at 2019-04-23 11:27
こんにちわ🙆~~
わーい!サクラ咲いた~~ヽ(・∀・)ノ
春ですね。。並木とか枝振りがすごい迫力ありますね~~
嬉しくなりました(^ー^)
Commented by satominted at 2019-04-23 14:55
今が満開の時期なのですね。
それでもまだ山には雪があるんだぁ〜
とても美しい景色です👍
Commented by mosaku319 at 2019-04-23 16:32
> love-t_kさんこんにちは。
季節の変わり目とお疲れなのかもね。
風邪の具合はどうですか?
今日も暖かい天気でしたね。
桜はどこを走っても綺麗で嬉しいです。でもあっという間に散るんだよねわ
Commented by mosaku319 at 2019-04-23 16:36
> kiiropiipiiさんこんにちは。
やっと春を感じ桜に酔いしれました。
今年はいつにもなくたくさんのお花見ができて嬉しいです。
今度はツツジが赤く咲くのですが、今暫くは桜に見とれていたいな~
Commented by mosaku319 at 2019-04-23 16:41
> satomintedさんこんにちは。
やっと、やっと待ちかねた桜に酔いしれ、たくさんのお花見を満喫した今年でした。

例年より長く楽しめるみたいなのですが、今日も暑い位の日でチラチラと散ってくるのもありました。
鳥海山はまだまだ真っ白でとても美しいですよ

Commented by mosaku319 at 2019-04-23 16:45
> shownan-roseさんこんにちは。
もう葉桜なんですね。
桜はあっという間に散るから勿体ないですよね。
先日はたくさんの花見を楽しみ、思いがけなく妹達とも会って嬉しかったです。来週は私が母に会いに行きながら実家の花見ができるかも。

Commented by yoppyhyakka at 2019-04-23 20:33
モサクさんがこっちに向かって走ってくる画
どっかのコマーシャルかと思ったよ♪
えっととと モサクさんおいくつでしたっけ?
マジでほんとの年齢のこと(よくわかってないけど)
ウソなんじゃないかと疑ってしまいますがな。
もしやセサミンのおかげなの?
セサミンセサミンセサミンセサミン、、、
Commented by mosaku319 at 2019-04-23 21:46
> yoppyhyakkaさん。百瀬さんて面白い(笑)変な画像のせて後悔してますよ。
つい、妹がすかさず撮った写真をみんなで笑って面白かったからつい。(笑)
セサミンさんに叱られるよ!
今年古希になったし~
チビで挙げ句にボケてきましたぁ
でも、自分を一番わかっていても、お世辞でも少し救われますね(笑)
有り難うね。
Commented by sawarabi-3782 at 2019-04-24 11:20
嬉しい春♪
秋田に春がやってきましたね~
雪とか運転とか・・・冬はいろいろとお疲れさまでした。
妹さんが撮られたmosakuさんの写真素敵♡
Commented by hanamomo60 at 2019-04-24 21:08
妹さんもいらして楽しそうですね!
走っているmosakuさん嬉しそう、そしておきれいです!
Commented by mosaku319 at 2019-04-24 22:13
> sawarabi-3782さん
こんばんは。そうよそうよ
春爛漫とやっと胸を張れますよ(笑)
妹は写真が趣味でどこにでも歩きます。変な写真でしたが、笑える姿だったから(笑)
Commented by mosaku319 at 2019-04-24 22:18
> hanamomo60さんこんばんは
妹が、写真を撮りたくて突然きてあっという間に帰りました。
滅多に来ないので嬉しかったです。
でもいつも、慌ただしくてゆっくりしてません。そんな日に限ってご馳走もなくてね。今年みたいにあちらこちらの桜をみて回ったのは初めてでした。
それが、とても嬉しい春の始まりです。

Commented by ejichan555 at 2019-04-25 08:56
おはよう。
昨日、函館も開花宣言がなされました。
が、今日から寒くなるみたいで、雪は降らないだろうけどね。
鳥海にはサクラも似合うね。
Commented by mosaku319 at 2019-04-25 20:14
> ejichan555さんこんばんは。
そうですか。やっと開花ですか。
長かったからその分喜びもおおきいですよね。秋田も夜はやっぱり暖房がひつようです。GWはまた寒くなりそうです。エジさんも10連休かな。
Commented by manekinntetti at 2019-04-26 07:24
mosakuさ~~ん(^O^)/
と、私も両手をあげて駆け寄り むぎゅっとしてもらいたい!
あっはっは(笑) ほんっと!ほんと、mosauさんったら
若いわぁ~♪
GW前は 仕事忙しいでしょ。
私も慌てて美容室など行く日を確保したもの。
Commented by mosaku319 at 2019-04-26 19:12
> manekinntettiさんウフフ
妹がこっちに来るのって滅多にないから興奮してしまったのよ(笑)
私は土日の公休日と月曜日の休みを取って3日のGWです。
因果な仕事です(笑)GWで給料も引かれないなんて羨ましいわよ。