人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

山菜三昧とみんなの笑顔

山菜三昧とみんなの笑顔_d0226286_21463826.jpg

仕事が午後からは暇になったので二時半に帰る。

マスちゃんが娘の出勤と一緒に家に来てました。


午前中は夫とイオンに行きいろいろと食品、調味料等々を買い込んで来たらしい。


今回は友達の車で来ているので荷物がたくさんあっても大丈夫みたいです。


台所には頂き物の山わさび。

そして、みつばちにきてくれた友達からの嬉しい山菜三昧。

あいこ。ほんな。たらの芽。こごみ。ウド。


今夜の夕食に大助かり

マスちゃんにも旬の美味しい山菜を食べさせられる。


山ワサビは刻んで熱湯を注ぎ密封。

ふたを開けると辛味がツーンと鼻にきた。


後はお浸しや天ぷらにしてにぎややかな夕食になりました。


片付けが終わり、またみんなで食品の買いもに出掛けましょう。(笑)


ずっと、パーク遊びですれ違いだった夫からみんなえの償いサービス。

それぞれの買い物に、計算しながら店のなかを回る可笑しな光景(笑)


明日の夕方はマスちゃんも埼玉に帰ります。

あっという間に過ぎた一週間だったけど
たくさんの思いでができた楽しいGWでした。








by mosaku319 | 2019-05-03 21:46 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-05-04 05:35
山菜づくしなんて贅沢てすね
山わさびって言うから私は北海道の山わさびを連想しちゃいました
Commented by shownan-rose at 2019-05-04 08:10
仕事も充実!
プライベートも充実で、
楽しい連休になりましたね~。
そして、山菜がいっぱ~~い!!
お料理上手のmosakuさん!
魔法使いのように、たくさん美味しいお料理を作るのでしょうね。
Commented by mosaku319 at 2019-05-04 20:57
> love-t_kさんこんばんは。
私達は誰も山には行かないで、頂いてばかりですが有難いことです。
山ワサビ、葉ワサビとかよんでますが知らないですか?
東京ではなかなか山菜三昧なんて難しいですよね。
Commented by mosaku319 at 2019-05-04 21:01
> shownan-roseさんこんばんは。
今回のGWは飛び飛びでしたが休んだほうです。ローズさんのように夫婦二人でどっかに、なんてことはないのですがね。相方は10連休パーク三昧です。それはそれで良しですがね(笑)