人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

長年愛用してましたが・・・・・

長年愛用してましたが・・・・・_d0226286_21241457.jpg

いつからかは分からないけど

夫が長年愛用してきたロッキングチェア。

私が背もたれにカバーを作ったり、大きなタオルで覆ったりして使ってました。

仕事から変えるとご飯を食べるまで、お酒を飲む位置でした。


そしてまた寝るまで居座る位置でした。


土台は頑丈でしっかりしてるけど・・・・

でも、もういい加減ほかそうよ。

張り替えも考えましたが買い換えする方が安い位。



そして和室には、ひっそりと出番を待っていたもう一つの椅子があります。


これも相当に古くなってます。

取り敢えず今はまた、もう1つのロッキングチェアで酒を楽しみ、うたた寝ねをしてます。


長年愛用してましたが・・・・・_d0226286_21374327.jpg


でも、私の本心

この部屋にはちょっとね。
部屋も狭くなり、ないほうが広々するんだけど。

今は工場の横で、風任せにゆらゆら揺れてるロッキングチェアを私は居間から見てます。

長い間、有り難うね。

もうすぐ運ばれていってしまいます。


by mosaku319 | 2019-05-30 21:23 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-05-30 22:03
年輪を感じますね
旦那様はロッキングチェアが好きなんですね
場所を取る気持ち納得(笑)
Commented by hanamomo60 at 2019-05-31 21:34
mosakuさんの御主人はロッキングチェアが好きなのですね。
私の友人も曲げ木のロッキングチェアを秋田木工で買って転勤して歩き、今は東京のマンションで使っているそうです。
もうあれから35年以上経ちます。

下のスーパーオープンしたのはナ〇スですか?
Commented by mosaku319 at 2019-05-31 21:35
> love-t_kさんこんばんは。
帰って来ればあの椅子に寝るまで座って、立つのはトイレとフロだけ。
休みは遊ぶだけ。いいもんだよね~
Commented by mosaku319 at 2019-05-31 21:58
> hanamomo60さんこんばんは
夫は一人になってからこの家を新築しそのお祝いに頂いたそうです。
暫く使って無かったのをまた出して私の邪魔になってます(笑)でも本人もむしろ腰が痛いみたいで背中にクッションを当てたりして、寝るまで居座ってるだけです。
秋田木工は湯沢のですか?皮のところはヨレヨレになっても、張り替えしたりと、随分長持ちしますよね。
そうなんです。あのスーパーですが、少し遠いので二度しか行ってってません。
やはりいつもの、店に戻ってしまいます。
ももさんのように、もっと新鮮な物をもとめたり、産直だったり、魚屋さんだったりとか歩けたらいいのですが私はスーパーに頼りきりです。
Commented by shownan-rose at 2019-06-01 13:38
長年愛用した物との別れは、寂しいですね。
座り心地の良さそうなロッキングチェア!!
体を包み込んでくれるような形状で、
優しさとぬくもりを感じます。
「お疲れさま!ありがとう~!」と
声を掛けたくなりますね。
Commented by kiiropiipii at 2019-06-01 16:31
こんにちわ🙆
なんかもったいないなーって思いながら。。

mosakuさーんヽ(・∀・)ノ、私の職業は非公開なんです。スミマセン(;^∀^)。。あ、あと、体重も。。
Commented by mosaku319 at 2019-06-01 19:03
> shownan-roseさん楽しんでますね~でも、あらあらワザワザコメントくださってと恐縮しちゃいました。
有り難う~クルーズからお便りなんて初めてだ~♡♡
私も毎日楽しく見てますがコメントを我慢してました(笑)
ロッキングチェアどころではないからね!いっぱいの思いでとお友だちもできましたね。最高齢の方。尊敬しちゃいます。では夜の楽しみも満喫して下さい。
Commented by mosaku319 at 2019-06-01 19:09
> kiiropiipiiさんこんばんは。
イエイエ、ふと思っただけですので。ご免なさい。
いつも活動的で元気に動いてるpiipiiさんを尊敬しちゃいますよ。
自分に無いものを持っている人って憧れてしまいます。それにはもう歳をとりすぎましたがね(笑)