人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

玉葱ペースト

朝は肌寒かったし風もあり窓を開けて仕事をするとカットのときは髪の毛が飛んでムシムシ暑いのを我慢しての仕事でした。

エアコンも入らず病院の節約かな?

お昼の鳥海山は健在でした。

雪も大分溶けてきて山肌が蒼く光ってます。

玉葱ペースト_d0226286_19320886.jpg



今夜はカレー。

いつかの料理番組で玉葱ぎのペーストを入れると美味しいというのが記憶に残ってた。

スーパーで見つけて買っておいたものの、肝心の料理がなんであったか忘れてしまいました( ´;゚;∀;゚;)


ハンバーグだったけ?パスタだったけ?思い出せません(笑)

でも私の買ったのをよく見るとこれはカレー用のペーストだった。
玉葱ペースト_d0226286_19351766.jpg

玉葱ペースト_d0226286_19351872.jpg

中身は真っ黒で煮込んでいるとルーが入ったように茶色になってます。


夫の酒のあてはホタテヒモのサラダとほうれん草と春菊のごま和え。
玉葱ペースト_d0226286_19494815.jpg




玉葱ペースト_d0226286_19380726.jpg


私は前にビーフシチューに使った赤ワインを毎日グラス一杯飲んでます。

家で飲むときはご飯と一緒に飲むんです(笑)



外で友と飲むときは結構飲んべえさん、なんですがね。


何故か家ではゆっくり落ち着いて味わいながら飲めません。(((^^;)

何ででしょうね。( ´д`)

少し甘味のあったカレーでしたが美味しかった。

テレビでは全国番のニュース

「崖から車転落2遺体」

こんな身近での事件に驚いてます。

昨年も能代の実家に行き妹と道の駅に寄ったり、あの近くの食堂で名物のイカ焼きを食べた楽しい思い出が残ってます。

いろいろと、物騒な世の中に成りました。



by mosaku319 | 2019-06-11 19:23 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-06-11 20:26
玉ねぎ私はハンバーグにはみじん切りのを炒めないで入れます
カレーにも入れるけどこんなにまでは炒めないですね
甘みとか風味が増して美味しくなるでしょうね!
Commented by mosaku319 at 2019-06-11 21:24
> love-t_kさん今日も何事もなく無事に終わりました。今息子夫婦にも物騒な世の中に気を付けてね!って(笑)
カレーには玉葱をたっぷり入れて煮込むときペースト入れたけどまた買おうとは思いませんでした。いつものでも十分に美味しいもの。
ハンバーグは半分生と半分バターで炒めるかな。
きっと酷のあるビーフカレーとかならいいかもしれないけど、バーモンドカレーだったから特別に変わらなかったわよ(笑)
Commented by budoudana-de at 2019-06-12 00:31
玉葱ペースト、これいただきです。
今度試してみたいと思います。
カレーは国民食と言っていいですね。

今日も鳥海山が見えて、大分雪が緩んでいるように感じました。
今度、パンダ🐼を確認します。^^

Commented by ejichan555 at 2019-06-12 07:10
おはよう。
日本ハムの吉田輝星投手(金足農OB)が、今夜の対広島戦で先発デビューの予告があり、北海道じゅうのテレビが昨夜から紹介しています。
NHK-BSで放送が組まれているそうで、楽しみです。
ぜひ、応援してくださいね。
そっちでは紹介されていたかな?
Commented by xhdyy226 at 2019-06-12 21:05
mosakuさん こんばんは

吉田輝星が今夜札幌ドームで勝ち投手になりました。
テレビで見ていて最終回は力が入り、試合が終わった時
涙が出てきました。
北海道は今、吉田輝星で大盛り上がりです。
字の如く北海道の輝く星になった事、ご報告いたします。
Commented by mosaku319 at 2019-06-12 22:29
> budoudana-deさんこんばんは。
玉葱ペースト。私も知らなかったです。今日の方がこくが増してもっと美味しかったです。

鳥海山は季節を問わずいつも最高ですね。パンダ見つかるかな(笑)
Commented by mosaku319 at 2019-06-12 22:34
> ejichan555さんこんばんは。
応援ありがとう。
もっとハラハラドキドキするかなと思ったのですが結構落ち着いて応援できました。
ご両親も祈って観てたろうな~
ともかく良かったですね。
今後も宜しくお願い申し上げます(笑)

Commented by mosaku319 at 2019-06-12 22:37
> xhdyy226さんこんばんは
ありがとうございます。
秋田県民の一人として私も感動し泣けました。
これからも吉田君の応援お願いします。
北海道のみなさんの期待に添えるよう祈ってます。嬉しいね!