人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

私の休みはこんなもんです。

昨夜遅くに牛乳に浸しておいたフランスパンが二倍にも大きく旨みを吸っていたのをグリルで焼きました。

久々のフレンチトーストは美味しかったです。
私の休みはこんなもんです。_d0226286_20351199.jpg

私の休みはこんなもんです。_d0226286_20351125.jpg


ようやく部屋の敷物を夏のい草に敷き替えたり、台所や納戸の片付け。
私の休みはこんなもんです。_d0226286_22101189.jpg



瓶ビール、1ケースを買いに走ったりと忙しい日でした。


日曜日はいつもみんなで夕食なので先日頂いた破竹と糸こん、身欠ニシン、ササギ等々を大鍋で煮物にした。

あっという間に食べて明日の弁当にもルーちゃんは持っていった(笑)

残りは真空保存容器に移します。


私の休みはこんなもんです。_d0226286_22035364.jpg


空豆もオーブンで焼いて塩や一味唐辛子で食べ尽くした。
 

最近の休日は外に飛び出してのお出掛けもなく、日毎に出不精になる私。

今や実家に行くにも一人では億劫です。


まっ!良く働き自己満足ですが達成感ありの休日でした(笑)



by mosaku319 | 2019-06-30 20:32 | Comments(8)
Commented by hanamomo60 at 2019-06-30 22:36
おばんです。
mosakuさんはお元気ですね。
片付けも敷物も夏用に替えましたね。

私も明日は母がデイケアに出かけるので、気になっていた戸棚の中を片付ける予定です。
どうしてこんなに片付かないのでしょうね。
Commented by love-t_k at 2019-06-30 22:58
美味しそうに焼けましたね!
旨味をしっかり吸ってますね

夏のイ草は香りが素敵ですもんね
Commented by manekinntetti at 2019-07-01 07:52
身欠きニシン 大大大好物~~~♪

やっぱり・・・昨日 買えば良かったなぁ・・^^;
Commented by mosaku319 at 2019-07-01 11:12
> hanamomo60さんこんにちは。
今日は職場の中は少し冷え冷えしてるのですが暑がりやさんもいるので・・・・私は片付けしても元の黙阿弥で差ほど変わらない(笑)ももさんこそいつもよくやってるなーと感心してます。何よりタッパー金持ちでこれは近々何とかしようと覚悟をしてます。
Commented by mosaku319 at 2019-07-01 11:16
> manekinntettiさんこんにちは。
身欠きニシンはこってりと煮たら美味しいよね。ニシン寿司なんても好きですが自分ではやったことがないです。
テッチさんのご主人も結構多久さん食べられますね。いつも我が家の三倍はご馳走が有るものね(⌒‐⌒)
Commented by mosaku319 at 2019-07-01 11:19
> love-t_kさんこんにちは!
そうね。い草を敷いて夏近しを感じてます。私は和食専門です(笑)
Commented by sawarabi-3782 at 2019-07-01 23:26
身欠きにしんが入った煮物。
懐かしいです。
食べたいなぁ。
ふるさとの味。母の味ですね
Commented by mosaku319 at 2019-07-02 20:50
> sawarabi-3782さんこんばんは。
身欠きニシンって、なぜか母の味でふるさとの味だと私も思います。
そちらではなかなか見当たらないのかな?夏に帰ったら是非作って貰ってください。って今年の夏は帰れるかな~