人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

トマト大当たりと期日前投票

トマト大当たりと期日前投票_d0226286_20564745.jpg

出勤しようと車を出した時
夫の知り合いが来て青森のお土産や朝採りのキュウリとミニトマトをたくさん置いていってくれました。

木曜日は出張先からの退社です。

疲れたぁ・・・・・・・ 

でも休んではいられない。

キュウリを新聞紙に包んで保存。

暇をみて今年もキュウリの佃煮でも作るつもり。

山程のトマトを少し初めて冷凍してみた。



娘からの連絡で参議院選挙の期日前投票に行くことになる。

ありゃまぁ。

今回は何故か何にも考えずにいたよ~汗



これも必ずみんなで行くんだよね。

そして、その後は外食が当たり前と娘は決めている(笑)

お金は出さないけど店はしっかりと決めてた(((^^;)


私の職場近くの目立たない中華料理店。(笑)

それぞれの好みとでご飯やラーメンも。

お腹が空いて画像のことも頭に無し(笑)


取り敢えず投票を済ませ一安心。








by mosaku319 | 2019-07-18 20:56 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-07-18 23:08
キュウリにトマト、たくさん有り難いですね
私も何度か冷凍にしたことあります
私のは大きいトマトだけど
でも冷凍すると皮がむけて便利でした
選挙は日曜日に行きます
Commented by mosaku319 at 2019-07-19 11:46
> love-t_kさんそちらは雨ですか~?
トマトを冷凍すると皮が剥けるから良いみたいですね。
Commented by pikorin77jp at 2019-07-19 17:49
見事な胡瓜とトマトですね! トマトは冷凍するとどうなるのでしょう、、、先日 胡瓜の佃煮作ってみました、生姜をいれて。とっても美味しく ごはんがすすみます。^^市場では胡瓜 お高いそうなのですが いただく胡瓜はたべきれないくらいです。
Commented by mosaku319 at 2019-07-19 19:31
> pikorin77jpさん勉強会お疲れさまでした。トマトの冷凍庫は大も小も有りすぎる時は良いみたいですよ。皮も自然に剥けるそうです。ソースとかにも便利ときいてます。
そしてまたキュウリの佃煮の時期ですね。師匠からの伝達をメモってます(笑)昨年は美味しかったわ~
ありがとうございました。
でも二度目は店からの太いキュウリがモソモソして失敗でした。
これなら美味しそう。頑張ります。